楽天モバイルが届いたのに、受け取り不可になった(泣)

あぁ~ぁ~。やらかしちゃった~(泣)

今、何かとお得で話題の?楽天モバイル。
4/7までのキャンペーン中で、
20,000円のスマホ、楽天ハンド(Rakuten Hand)を購入すると
25,000円のポイントが戻ってくるので、
スマホを買うとタダな上に、実質5,000円もらえちゃうという奴。

私もこれに乗じようと思ったのですが大人気で、ずっと在庫がありませんでした。
しかし先週、ついに購入可能となったので、早速、大慌てで申し込みました。
申込み自体はトントン拍子で進んで、週末に佐川急便で届いたのですよ。
楽天のスマホが届くまで、2日もかからなかったです!

そして、佐川急便の配達員に、身分証明書を掲示して本人確認をしてもらったら。。。
身分証の生年月日と、楽天モバイルに登録してある生年月日が違うという事で
商品の引き渡しが許可されず、楽天モバイルへ持ち戻りになってしまったのです!

あっちゃ~。やらかした~!(汗)

これというのも理由があって。。。

つい先日、記事に書いた、楽天会員の生年月日登録問題で。。。
参照記事⇒楽天経済圏で、生年月日の修正に手こずった

私は楽天の会員登録を、個人情報を守るつもりで17年前に、
あえて違う生年月日で登録していたのですね。

ただ、現在の楽天経済圏では、その楽天会員情報が、
ありとあらゆる楽天サービスと連動していて、
生年月日の差異が、色々な所に影響してくるのです。

そして、生年月日は、楽天では(表向きは)一度登録したら後から修正できなく、
それを直してもらうのに、オペレーターに連絡したりと面倒くさいことになったのです。

だけれども、私は先日、楽天に登録してある生年月日は、修正してもらったのですが。。。

楽天の会員情報は、ありとあらゆる所と連動しているくせに、
修正情報に限っては連動しておらず、
楽天モバイルには、修正前の生年月日情報のままの登録だったのですね。。。

そういうワケで、本人確認が不可となってしまい、
楽天ハンドは、私の手をすり抜けて、楽天モバイルへ持ち戻りになってしまったのです。(泣)

それで、私は今現在は、楽天モバイルの回線を「契約手続き中」扱いになっており、
新しい楽天モバイルの契約はできず、
一旦、楽天モバイルが返品処理をしてから改めて
生年月日変更の後に、再度、購入&契約という流れになります。

今は、返品処理待ちの状態です。

しかし、そうこうしている間に、楽天ハンドはあっという間に売り切れてしまい、
現在、再び入荷待ちです。
くっそ~。家にまで届いたんだけどな~。受け取り不可になっちゃったもんな~。
良い番号も取れたんだけどな~。
全部、振り出しに戻っちゃいました。(汗)

楽天側の、返品処理がいつになったら終わるのかと、
楽天ハンドがキャンペーンの4/7までに、再入荷されるのだろうか?と。
すごく、やきもきして待っています。

あ~ぁ、本当、今回はやらかしたわ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました