新型肺炎、すべてに疑心暗鬼

新型肺炎、新型コロナウィルス。
日本は、どんどん状況が悪くなる一方ですね。

お隣 韓国は、感染者数が連日急増し、日本よりも多くなったけれど、
それは、ちゃんとウィルス検査させているからだと思う。
日本は、感染者数を数字の上では増やさない為に、意図的に検査を受けさせていないでしょ。
それって韓国以上に非人道的でヤバイと思うよ。。。

私は毎日、都心まで満員電車に長時間乗って通勤していて、
もう正直、かなりの感染リスクに冒されているし、
自分が新型肺炎に既に感染していて、潜伏期間状態なのか、無症状状態なのか
それすらも分からないです。
そうじゃないと言える自信が無いです。

自覚症状だって、くしゃみは頻繁に出るし、咳も時々出ます。喉も少しイガイガします。
でも、それが季節柄、花粉症なのか新型コロナなのか分からないです。
(花粉症の症状にも、咳や喉の腫れがあります。)

頭痛は、元々、筋緊張性頭痛の既往歴があって、日頃から頭が痛いし、
元々、究極の冷え性なので、冬の間中、体の関節や筋肉が硬直して痛いし、
冷え性の血流の悪さから、常に体はダルくて重いけれど、
それがいつもの事なのか、新型コロナからきているのかも分からないです。

自分が新型コロナにかかっているのかどうか分からないです。
私はかかっていない!と胸を張っては言えないです。

いつもは、3月から5月にかけて、母と旅行に行っていたけれど、今年は中止です。
車の無い我が家は、旅行はバスツアーや新幹線に頼るしかなく、
高齢で免疫の低い母の感染リスクも爆上げですからね。

旅行は、旅行地がどうこうよりも、旅行地に行くまでの交通機関が危ないと思っています。
私は前術のとおり、公共交通機関を使うしかないので。

それから、昨日の土曜日は、いつものとおり、鍼治療に行ってきたけれど、
それも大丈夫なのかなって、今日受けてきて怖くなってきました。

背中や肩に鍼を受ける為に、施術ベッドにうつ伏せに寝るのだけど、
その枕は? 前の人から消毒している? 枕に掛けてある不織布はちゃんと交換しているの?
怖い怖い、もう行きたくない。

外食だって、大好きなうどんチェーン店に入りかけて、
天麩羅が、客の並ぶ所に、丸出しで置かれていて、
これ誰かががここで咳やくしゃみをしてたらアウトだよな~と、食べる気が無くなってしまって。

ファミレスに入ったら、スプーンやフォークの食器が、
あらかじめ席にまとまった数 カゴに入っていて、それを不特定多数の人が手を突っ込んで取る。
このフォーク、本当に大丈夫なの?

焼きたてパンを売っているベーカリーも、パンを剥き出しでトレーに置いてあるからアウト。
パスコやヤマザキの工場のパンみたいに、一つずつビニール袋で個装されていないと安心できない。

コンビニのおでんも怖いよね。
でも、フライドポテトなら、高温の油で揚げてあるから大丈夫かな?

もう疑いだしたら、全てのものが怖くて食べられなくなってしまって。
もうイヤだわ。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました