郵便局がコロナで閉鎖してた

在宅勤務中の昼休みに、ヤフオクで売れた物を発送しようと郵便局に行ったら、
郵便局のガラスのドアが真っ暗になっていて、
あれ? と思ったら、

先週から都合により業務停止中 と貼り紙に書いてありました。
期間は10日間。

理由は書いていなかったけれどこれって、絶対にコロナによる閉鎖よね?
局員、コロナで全滅しちゃったのかしら!?
昨今の感染者数だったらありえますよね。

仕方が無いので、別の郵便局に回ったのだけれど、これが結構遠くて、
暑いし、荷物は嵩張るし、想定外のハプニングでした。

それで、別の郵便局に行って、荷物を出す時に
「●●郵便局って、コロナで閉鎖しているんですか?」
と聞いてみたら、そうだって。

「皆さん全員、感染しちゃったの?」
と更に聞いたら、

「感染した人と、濃厚接触者で、仕事に出られる人がほんの数名になっちゃって、
それだと業務を回せないし、よその局もコロナで人数が少なくなっていて
応援を出せなくて、それで閉鎖。」

ですって。
ひゃ~、コロナの感染で仕事を回せないという脅威を目の当りにしたというか。
やっぱりそうよね、郵便局って、1日中色々な人が訪れるし、接客業だし。

私の勤める会社が、郵便局の支店よりもずっと多い社員数なのに
ほとんどコロナが出ていないのは、
やっぱり接客業じゃないのと、在宅勤務で通勤の回数を減らしているからかなぁ。。。
(あとは、感染しても会社に内緒にしている人もいると思うけれど。
 感染者が異様に少なすぎるから。)

東京都、少しずつ新規感染者は減ってきてはいるけれど、
まだまだ多いし、医療機関も満員で、
まだすぐに医療にアクセスできる状況になっていないというし。

なんだかね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました