コロナ禍で逆に良かった事

おはようございます。
あっという間に週末が過ぎ、月曜日です。

昨日は少し、東京は気温が低く涼しかったですけれど、
今日はこれから暑くなりそうです。
マスクして通勤するの、イヤだなぁ。。。

8月も残り1週間ですね。
私はここ数年は、会社に行く毎日が苦痛で、1年がとても長く感じられました。
だけど、今年は特別です。

コロナの不安感はあるけれど、在宅勤務が始まり、
会社に行く日が毎日ではなくなった為、その分 苦痛が減って
あっという間に月日が経っていく気がします。

もう、今年の夏が残り1週間。
コロナで、誰にも会えず、どこにも行けず、何も無かった夏だったなぁ。。。
中年の、もう若くはない貴重な1年がムダに過ぎていく。。。
と書きかけたけれど、

よくよく考えれば、今のコロナ禍の1年は、私にとってはそうでも悪くはナイし、
ムダでもないのかな?と思い直しました。

趣味の習い事が中止になった。
昔からの友達と美味しい物を食べにいけない。
母と旅行に行けない。
と、残念な事は確実にあるのだけれど、

一方で、前述したとおり会社に行く日数が減って
通勤苦がなくなって、ストレスが減った。
失職はしていないので、給料は入ってきているのに、
習い事や外食や旅行にと、お金の使い道が無いので、
がっちりお金を貯め込む事ができている。早期リタイアを、より一歩現実に近づけた。

これで、コロナのワクチンができて接種できるようになるまで、
コロナに感染せずに無事に逃げ切る事ができれば、
このコロナ禍の2020年は、私にとって、ラッキーイヤーになるかも。

そうなるように、感染に気をつけて通勤行ってきます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました