どうする寒波

嫌だ~、寒い~!泣泣泣

日本列島、明日からすごい寒波がくるんですって?
東京都も、最低気温がマイナス5℃とかいくみたいです。

そもそも、今日も当初は東京都も天気予報で雪マークが付いていましたが
2日前あたりから雨マークや曇りマークになって、ぎりぎりセーフになりました。

なんか、10年に一度の大寒波とか言ってるじゃんね。
マイナス4℃で水道管が凍結だって?

うちはマンションだけれど、マンションも水道管の凍結対策しないといけないのかしら?

私の母は、雪深い北国の出身なので、凍結対策を知っているかと思って聞いてみたら

「東京に来てから、独身の頃の木造アパートでも一度も水道管が凍結したこと無かったから、何もしなくても東京は大丈夫だよ! マンションの水道管は凍らないよ。」

と、特に気にしてはいない様子ですが。。。
本当に大丈夫なのかしら?

もう本当、寒いのヤダ。会社行くのどうしよう。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました