首なし人間

はぁ~、昨日も首が痛かった。
そして今日も朝から首が痛いわ。。。

私は体のパーツが、脚も腕も長くて、手の指も足の指さえ長いのに、
なぜか首だけは短いんですよね。
普通じゃなくて、短いの。
首が短いうえに常に、肩をすくめているような感じになって首が外から見えません。

冬場は特に、寒さから首をすくめてしまうし、
自分で意識して伸ばそうとしても、
筋肉が縮こまって、それがクセ付いてしまて、
自動的に勝手に肩が上にあがってきてしまいます。
それで、すごく頑張ってやらないと、肩が下にさがりません。

母からは、「あんたって首が無いね。頭の下、すぐ肩! カッコ悪!」
と罵られています。

私が常に首痛で、首痛から頭痛にまできているのも、
この首の短さからきているのかな?

きっと、骨盤から歪んで、背骨が曲がって、
そこから肩が上がって首も短くなって、
慢性的な首痛、頭痛、になってるんだろうな。

首を、肩をすくめないでも保てるようになったら、
きっと首痛が直るんだろうな。
その為には、骨格から直していかないといけないんだろうな。
そして、その骨格を正しく保つためには、筋肉が要るんだろうな。
その筋肉を手に入れる為には、地道で長いトレーニングが必要なんだろうな。

あーぁ、果てしなく遠い。
筋肉はとは大事な財産であり、若いうちから溜め込んでおかなければならなかったと
今になって切に思うのでした。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました