小林麻耶さま、心中お察し申し上げます

小林麻耶さんがYouTubeで海老蔵批判した事。
なんか、ゴタゴタしてきましたね。なんかオモロイ!

私はこれを最初、スマホの芸能ニュースで読んで、その後に実際の映像で見ましたけれど、
芸能ニュースの文字だけで読むのと、実際の映像では印象は随分違いました。

小林麻耶さんは、これまで相当、海老蔵から悔しい思いをさせられて、
堪えられなくなったのだろうし、今現在も相当苦しいのだろうなと、
見ていて痛々しく感じました。

ネットの口コミでは、海老蔵の肩を持つ意見や、
実の伯母さんが父親の悪口を言うなんて、勸玄くん麗禾ちゃんが可哀想
という意見が圧倒的だったけれど、

小林麻耶さんの映像を見ていると、私はどうしても彼女の気持ちの方に肩入れしまいます。

私は闘病していた妹の麻央さんには頑張ってもらいたかったけれど、
海老蔵はどうしても、歌舞伎界を笠に着ていて、大嫌いだったので、
麻耶さんの訴えを聞いて、あぁやっぱりね。あの男はそういう事あるよね。
と、何ら不思議を感じませんでしたし、
麻耶さんや、ご両親は相当悔しかったのだろうと、同情してしまうというか。

だって皆さん、思い出して下さい。
海老蔵の隠し子発覚の会見と、灰皿ボコボコ事件を。ああいう男よ。

でも、麻耶さんの海老蔵を批判する映像は、あれはやっぱり成功じゃないと思います。
逆に、自分の立場を悪くしてしまい、余計海老蔵を強くしてしまうというか。
やっぱり麻耶さん、まだ洗脳されているのね、と思われても仕方が無い手段だったかと。

私は頭が悪いから分からないけれど、もっと効果的に、世間に信じてもらえる形で、
第三者から海老蔵の本性を晒す方法があったはずと思います。

なんで他人の私がこんなにまで小林麻耶さんを擁護するのかというと、

小林家は娘2人を人気芸能人として輩出したとはいえ、
所詮は何の後ろ盾もない一般家庭なんですよね。

でも一方は、歌舞伎界とその後援会(タニマチって言うの?)に、
海老蔵に付いている女性ファンと、太刀打ちできない程の大きな後ろ盾があって
それをいいことに、海老蔵は威張り腐っていて。

いくら麻央さんが海老蔵に惚れた弱みで嫁いだからって、
海老蔵から小林家を下に見て舐め腐った言動があったのだと、
小林麻耶さんの怒りの涙から十二分に察しましたけどね。

私も何の後ろ盾も無いどころか、かつてはボケ父という大きな負債を抱えた
相当弱い一般家庭の人間なので、そう思いました。
今だって、下に見られる側の人間なので、その気持ち分かるというか。

小林麻耶さんは、いくら妹が選んだ道だからといっても、
妹と、自分の父母が海老蔵に侮辱されて悔しくて
一矢報いたかったんじゃないかな?

そういう思いが映像からひしひしと伝わってきました。

それと、そういう海老蔵の元で育てられている甥っ子姪っ子が心配で
早く海老蔵に、その人間性を改めて欲しいという思いもあるのではないかなと。
きっと、その思いは海老蔵には届かないのでしょうけれど。

私は、小林麻耶さんの心中お察し致しますけれど、
でもあれは上手い方法では無かったと思いますね。

てゆうか、そういう小林麻耶さんの傷付いた心をなだめて癒やしてあげるのが
夫Akiraのする事じゃないの? と思うのだが、
煽ってYouTubeで語らせちゃう夫Akiraってどうなの?とも思います。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました