PCを裏技使ってWindows11にアプデした

自宅の富士通FMVのPC(Windows10)が、Windows11の無償アップデートの要件を
満たしていないということで、対象外だったのですが、
ネットで裏技を使ってWindows11に無償アップグレードできるというのを知って、
お盆休みにやってみました。

結果、かなり簡単にWindows11にできました!

私の自宅の富士通FMVのPCは、2017年に購入したもので、現在7年目か。
まぁまぁ年季は入っているかも知れないけれど、
テレビは見れるし、ブルーレイも付いてるし、ネットとYoutubeをする分には、
充分で、何一つ不具合も不満もありません。

なのに、何でか知らないけれど、
要件を満たしていないとかでWindows11に無償アップグレードできず、
Windows10のサポートは来年切れるとかなんとかで、ムカついていました。

パソコン、買替えないといけないかも?と思っていましたので、
簡単な裏技でアップグレードできて良かったです。

しかし、Windows11には簡単にアップグレードできたのですが、
その後のPCの状態が変わってしまって、少し困ってしまいました。

なんか、タスクバーが左端から中央がデフォルトになっていたり、
フォルダーのアイコンがデザイン変更で醜くなっていたり、
スタートボタンもなんだか変わったね。
自分で入れていたソフトも、場所が変わってどこか分からなくなっていたり。

10⇒11に変わるのは構わないのだけれど、
そのまま変えて欲しいのであって、勝手にアイコンの形とか、タスクバーとか
デフォルトを変えないで欲しいわ。

とにかくアイコンが、ものすごく見づらいし、デザインもキライ。

しかしまぁ、私はたまたま、裏技でアップグレードできるのをYoutubeで偶然みかけて
「お!」と思ってできたけれど、
やっぱりこれって、シニア世代とか、ネットに弱い人はムリよね。
お金払って、パソコン買替えなきゃ! ってなっちゃうわよね。
ホントは使わなくてもいい、余計な何万も払っちゃうよね。

業界側がそれが目的でワザとそう仕向けているのだと思うけれど、卑怯よ!

スマホとか、デジタル化とか、私はなんとかまだ、しがみついて付いていっているけれど、
これから高齢化でますます、こういうの付いて行けない人って増えると思う。
(うちの母)

私も実は、SuicaはまだカードでモバイルSuicaじゃないし、
楽天ポイントは使うけれど、PayPayはかなり苦手。
コンビニ入金のATM操作方法が覚えられなくて、毎回調べながらやっていて、
面倒くさいからPayPayやらなくなっちゃった。
お得な還元キャンペーンがあるのは知っているけれど、煩わしさの方が勝っている。

さすがに現金よりもクレジットカードを使うことが多いけれど、

日本は近いうちにまた大地震がきててんやわんやになるみたいなので、
結局また、現金が一番だよね。の時代に戻るような気がしています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました