やっぱりコロナは、すぐそこにいる!

昨日、私が勤める会社が入居しているオフィスビルから、
コロナの感染者が出たと、ビルから発表がありました。

オフィスビルの、1階に入居している店舗の従業員だそうな。
さすがに私も、私の周りも、これには動揺してましたね。

というのも、コロナの第1波の時も、
このオフィスビルの入居者からコロナの感染者が出たのだけれど、
その時は、何十と入居している会社の一つで、
入居フロアも、私の会社とは遠く離れていました。
普段利用するエレベーターも別々の箇所なのでした。

しかし今回は、
そのコロナの感染者が出た1階の店舗は、
エレベーターホールの真ん前にあって、
このオフィスビルの利用者は、エレベーターに乗る為に、
その店舗の前で必ず立ち止まらなければならないのです。
そこから、コロナが出た。。。
我々は、知らない間にコロナと完全にニアミスしていたのだ。。。!

そのコロナが出た店舗は、夜の街関連じゃありませんよ。
むしろ、生活に必要不可欠な業種の店舗。
だから、なんでコロナになった! なんて、責められないのだけれど、

やっぱりコロナは、今も、すぐそこに、身近にあるんですよ。

あとこれも、どうしようもない事なのですけれど、
その1階の店舗の、コロナになった人は、
1週間程前が、最後のこのビルでの出勤で、
それ以降は、店舗に出勤していないらしいのです。

たぶん、1週間前に具合が悪くなって、そこから仕事を休んでいるのかな?
それで、PCR検査を受けて、確定診断が出て、
会社に連絡して、会社からオフィスビルに報告があって。。。

そして昨日、店舗とオフィスビルの1階共用部、エレベーターの消毒が行われました。

仕方の無い事で、どうにもできないのだけれど、
コロナの人が最後にビルに来て、消毒するまでに1週間かかっているのだよね。
消毒までの1週間、みんな知らないでそこを歩いているし、
1週間もあれば、その時のコロナウィルスなんて、どこかに運ばれて行っちゃっているよ。

目に見えないものって、怖いなと思いますし、
本当、少なくとも東京に関していえば、
コロナなんてどこにでもある可能性のものになっているのですよ。

だから、予防ワクチンが開発されて、全国民に接種できる量が確保されたり
有効確実な治療薬が開発されて、全国民分を確保できるまでは、
油断大敵で、のん気な事を言っている場合じゃないのですよ。

小池百合子都知事が、「東京都民は不要不急の他県への移動は控えて」
と言ったら、また西村とかガースーが大人げない意地悪な事言って、
百合子が政府から足を引っ張られて嫌がらせされていたけれど、

でも、百合子の意識って、今でもまだ必要だと思います!
東京から、まだ感染者の少ない他県へ、コロナをばらまいちゃダメなんだよ!
そして東京はすでに、コロナは身近にある危機になっているのだと、思います。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました