外国人観光客を、勝手にテキトー分析!

GWが始まって混む前に、母と京都へ旅行しました。楽しかったです。
それにしても外国人だらけでしたね! 圧倒的に日本人より多いですよ。

 

これって、東京オリンピックがあるから、世界的に日本ブームになってるからですかね?
オリンピックが終わったら、外国人は減って落ち着きますよね?
早く元に戻って欲しい。。。

 

外国人観光客に囲まれて過ごして感じたのは、
一番マナーが悪いのは、やっぱり中国系の中高年ですね。
圧倒的にマナーが悪い。ホテルのロビーやエレベーター前で大声で話すし。
その次に、中国のガキ。ものすごい声でキーキー駄々をこねてうるさいね。
土足で店内のイスに立つし。親が注意しないし。

 

あと、観光地でも土産物店でも、どこでも、中国の中高年の女性は
人の前の僅かなスペースにスルリと入り込んで、前に立って、絶対にどかない!

 

今、私が見ているのに、スルっと入り込んで、
私の鼻先にオバサンのパーマ頭が! という事が多々ありました。

 

一方で、若い中国系の男女は、一般的な日本人と変わらない感じで、

特に悪い印象は受けませんでした。

 




 

欧米系は、中国系の中高年みたいに、大声で話したり、
人の前に頭を突き出したりはしない。
レンタサイクルで移動しているのは、欧米系が多い。
そんでもって、人混みの歩道をサングラスかけてレンタサイクルで通行する。

歩道を自転車で通行してんじゃねーよ! 車道に行けよ! 

あと、欧米系は、電車が混んでても平気で脚を組んでスペース取るよね。
女の肌の露出がやたら多いのも欧米系。
ペラペラのキャミソール1枚で出歩くくせに、日本人女性を軽いとか言うんじゃねぇ!

 

それから、中韓の若い女の子は、ソフトクリームや団子を歩きながら食べてるのが多い。
人混みの中で、ズンズン歩きながら食べて、おいしいのかな? と思う。

私なら、座って落ち着いて食べたいのだけど。

私は年のせいか?1度に2つの事ができなくなっていて、
物を食べている時に話しかけられるだけで、もう味が分からなくなるし、
食べた気すらしなくなっちゃうから。(^^;)
だから、食べながら歩くのは絶対にムリ~!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました