コロナ商法に踊らされる私

マスクとアルコール除菌剤が、店頭から手に入らなくなって早2ヶ月あまり?

私は、花粉症なのもあって、日頃からマスクは常備していたので、
マスクはまだしばらく大丈夫。使い捨てのやつね。

だけど、我が家には、アルコール除菌剤が不足気味。
今使っている1本を使ってしまえば、あとはもう無いです。
ボトルの残り半分を切った感じです。
でも全然手に入らないです。

それで、会社帰りにホームセンターに寄って探すのだけれど、
先日、ホームセンターのワゴンに おひとり様1本限り!
「細菌・ウィルスを素早く消毒。アルコール配合ジェル」
なる物が売っていて、飛びついたのですよ!

ほぼ500mlで、¥1,480
ちょっと高くねーか!? とは思ったけれども、
これしか無いのだから仕方がない。

しかし、家に帰って、ネットで調べてみて分かりました。
完全に、掴まされたな~と。

私が買ったジェルの、有効成分が
塩化ベンザルコニウム 0.05w/v% との事。

しかし、塩化ベンザルコニウム というのは、コロナに対しては効果が薄いのだそう。

なんだ。。。 それを早く言ってよ~。
だったら、¥1,480もする物、買わなかったわよ。

この時勢に、「細菌・ウィルスを素早く消毒。アルコール配合ジェル」
と謳っていたら、ウィルス・アルコール のキーワードだもの。
絶対にコロナにも効くって思っちゃうじゃないのよね~!?

ホームセンターも、「コロナには効果が薄いです。」とか
「コロナ以外の細菌・ウィルスの除菌に有効です。」とか
ポップで補足して欲しかったです。
「おひとり様1本限り」って書くぐらいならさ~。

あ~、ヤダヤダ、欺されちゃった。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました