電車通学している私立小学校の子供

新型コロナウィルスの感染拡大問題で、
小中学校が全国的に休校になったのですけれど、どういうワケか?

私の会社帰りの電車の中で、一人、二人と、
私立小学校の制服を着て、黒いランドセルを背負った子供を見かけるのです。
保護者の付き添いはなく、子供だけです。
昨日も、一昨日も見ました。

ナンデ?
小学校って、今は休校なんじゃないの?
コロナウィルス関係なくても、3月末~4月初日は、元々の春休み期間中だと思うのですが。。。

私には子供がいないので詳しい事は分かりませんが、
コロナの休校措置は、私立は対象外なんですかね?

しかも、私の通勤帰りの時刻なので、
小学生の下校時間にしては遅い気がするのですが、
補習授業とかやっているのですかね?

う~む、謎だ。。。

大人の私でも、毎日 通勤電車に乗るのは大変なのに、
私立小学校の子供は、まだ体も小さいのに、学校へ行くのに電車に乗って
すごく大変だろうなと思います。

親御さんは、子供に電車通学させてでも私立小学校に入れるのが
子供の将来の為だと思ったのでしょうけれど、

コロナの感染拡大問題の今に限っては、
自宅から近い、地元の公立小学校が良かったと心配に思っているでしょうね。。。

ホント、コロナウィルスって厄介なもんが出回ったもんです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました