ジャニーズカウントダウン、世代交代を感じた

大晦日から新年の年越しカウントダウン。
アラフォー女子としては、いつもならジャニーズカウントダウンを楽しく見ていたのですけれど、
今年はコロナの影響で、東京ドームに一堂に会してとはいかないですからね。
例年と形態が変わって開催されていて。

そしたら何だかつまらくなっちゃって、別のを見ちゃいました。
といっても、これといった番組もなく、
結局、宝石専門チャンネルのGSTVで、年越しの瞬間を迎えました。

なんだかね、ジャニーズカウントダウン、TOKIOやKinkiという
アラフォーどんぴしゃのグループが出なくて、タッキーもいないし。

あんまり馴染みの無い若手グループが中心になっていて、
世代交代を感じたというか、
若い人向けの集団になって、アラフォーは対象から外されたんだな~
みたいな感じに思いました。

今までジャニーズって、守備範囲が広かったじゃない!
アラフィフには少年隊がいて、
カウントダウンにもヒガシとニッキが出てたじゃない。
少年隊も、ヒガシ以外は退所で再結成は難しそうだしね。

そんなこんなで、ジャニーズカウントダウンを見ても疎外感で寂しかったので、
時々、夜中に見ている宝石専門チャンネルGSTVを見て年越ししました。(笑)

GSTVっていわゆる宝石の通販番組ですけれど、面白いんですよ。
宝石番組のワリには、MCとコメンテーターがかなり庶民的な感覚で
話が度々宝石から脱線したりして、見ているとほっこりするんです。

GSTVの年越しカウントダウンは、
番組のゴールデンコンビ、MC辻(40代)と、コメンテーターの大久保さん(70代)で、
かなり面白くて笑いました。

CDTVライブなんかもやっていたけれど、年齢のせいですかね。
音楽番組のかっこいいライブ映像よりも、
通販番組の庶民的なトークで年越しの方が、私はしっくりするようになりました。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. こばたん より:

    こんにちは。
    いつもブログを拝見しています。

    私はアラフィフになってしまってますが。
    今回のカウントダウンは同じくつまらないなって思いました。
    歌は嵐の歌やKinkiの歌を歌ってくれてはいましたけど。

    世代交代が確実に来てましたね。

    韓国から、他事務所から、2.5次元から、声優から・・。
    いろんな男性アイドルグループが続々出始めたから?かなと。
    私も途中からつまらなくて
    「おもしろ荘」
    にチャンネル変えちゃいました。

    若い女性だとキャーキャー言ってたんでしょうかね。
    子供がいないのでよくわからないですが。

    • ティー子 より:

      こばたん様
      ブログを読んで下さっているようで、ありがとうございます。

      やっぱり、ジャニーズカウントダウン、つまらなかったですか。。。(^^;)
      世代交代で、若い世代向けになっちゃっていましたよね。
      実際、上の世代のグループが活動休止とかになっちゃっているので、仕方が無いといえばそうなのですが、寂しいですね。

タイトルとURLをコピーしました