楽天の生年月日が違う問題。ラクマもそうだった。

あぁ~。昨日も楽天モバイルから、楽天ハンドのキャンセル処理が入らなかった。。。
いつになる事やら。。。
早く、楽天モバイルの再申請ができる体制にしておきたいのに。。。

※参照記事
事の発端はこれ⇒楽天経済圏で、生年月日の修正にてこずった
それに付随する問題⇒楽天モバイルが届いたのに、受取り不可になった(泣)
現在の問題⇒楽天モバイルのキャンセル処理は、いつになるのか!?

17年前に、通販の楽天がこんなにも大経済圏にまで発展するとは想像もせず、
ただ買物するだけなのに、なんで生年月日とか個人情報を与えなきゃならないの!?
どうせ、外部に情報漏洩するくせに!
と、楽天の会員登録を、あえて違う生年月日と性別で行った私。
そのツケを、今になって払っております。。。

 

でもさー。酷いよね。
生年月日情報は、後から修正できないとか、
楽天の会員情報を、他の付随するサービスと連携しているのに
修正情報は共有してないとかさー。ブツブツ。

というワケで私は、楽天証券と、楽天モバイルで、
生年月日登録問題でズッコけたワケなのですが。。。
他にも楽天のサービスで、生年月日が違うままで登録されているのがないかな?
と調べてみたら。。。

ありました。。。!

ラクマでした!
ラクマの会員登録を、楽天の会員情報で登録させるくせに、
修正情報は連携していないだなんて。システムが悪いんでないの!?

そんでもって、ラクマも、
「生年月日は一度登録したら修正できません!」ときた。
たぶん、カスタマーサポートに連絡して修正してもらうのだと思う。
めんどくさ!

ラクマ、買う分には生年月日が違っても購入できたし。
出品は、した事がないけれど、ラクマは手数料が高いって評判悪いから、
ラクマで物は売らないし。
ラクマ、あんまり使わないし、これからも使わないから、
生年月日問題は、このまま放置でいいや。

楽天モバイルさえ、解決できれば。。。
早く解決したい。
この週末内で、キャンセル処理されるかしら?

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました