上階が改装工事と、ご主人がボケっぽいのが気になった話(前編)

我が家のマンションの、上の階の人が、リフォーム工事をするというので
しばらく騒音が出るので、その承諾書のサインを求められました。

マンションの規約でリフォーム工事をする時は、
上下左右に住む人に、工事の説明とその承諾書のサインが必要なのです。

それで上の階に住むご主人が、うちにやってきたのだけれど。。。

なんと、フルリフォームで3ヶ月もの間、工事をするというのだ。
これから春うららかで、気持ちの良い季節に、
家でのんびりしたい時に、工事の騒音か。。。
私は今、コロナの在宅勤務で、自宅で仕事をする日が多いのに。。。
うるさいの迷惑だなぁ。。。

とは言っても、我が家も3年前にフルリフォームで工事をしていますし、
その時は、我が家が上の階のご主人に承諾書のサインを貰ったので
文句は言えないですね。

しかし、3ヵ月も長いなぁ! どんな工事するんだろ?
我が家は、1ヵ月程度で終わったのに。

我が家はリフォームの時は、「住みながらリフォーム」と言って
その名のとおり住みながら、荷物を移動させながら工事をしてもらいました。
リフォーム会社の職人さんが、うまい事スケジュールを組んで、家具の移動もしてくれました。
家のあちこちで、台所で寝たりもしましたけどね。

上の階の人は、工事の3ヵ月の間、外に出ていって他に住むようです。
そんなに大掛かりなの!? 費用もかかりそうですね!

まぁ、上の階のリフォーム工事は良いのですが(騒音が嫌だけど)
私は、サインを求めにやってきたご主人の様子が気になってしまって。

というのも、「なんか変じゃないか?」という予感なようなものを感じてしまって。
それが、我が家の認知症のボケ父にそっくりで。。。
上階のご主人72歳、認知症怪しくないか?と。

ちょっと長くなりますので、明日に続きます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました