調子悪の、応急処置

前回のブログにも書きましたけれど、
一昨年、去年よりも寒い冬で、非常に体調が悪く、
3年前の猛烈な頭痛で倒れた時を思い起こすように、
背中・肩・首のこわばりと、頭痛が数日に渡って続き、

特に昨日はそれが非常に悪かったので、本当に何とかしなければまた大変な事になる!
と思い、仕事終わりに整骨院に駆け込みました。

数日前にも、何とか背中・肩・首のこわばりと、頭痛を軽減したくて
整骨院に行きましたが、ハズレの先生に当たってしまい、
指圧に全然力が入っておらずフニャフニャで、手抜きをされて
何の効果もありませんでしたが。。。

昨日は、運良く院長先生に当たり、ちゃんと指圧をやってもらえて、
追加料金を払って肩甲骨剥がしの施術をやってもらいました。

肩甲骨剥がしをやってもらったら、血流が通るようになったのか?
帰り道は木枯らしが吹く夜道を、歩いていて汗をかくほど体が温かく帰ってきました。

数日前から続いていて、寝ても治まらなかったな頭痛が、
施術後は、1日の終わりで疲労が溜まっているはずの夜なのに
頭痛が消えて、今朝までキープできているので、
院長先生の指圧と、肩甲骨剥がしの応急処置が効いたな、と。

院長先生も言っていたけれど、今は指圧で一時的に肩がほぐれていても
根本解決にはなっていないから、また寒い日が続くと
凝り固まってすぐ頭痛も出てきてしまうけれど、

応急処置の効果があっただけでも良かった。。。
なんとか、出社勤務日の今日1日は凌げそうです。
そしたら、あとは休みだ!

なんか、毎週無事に過ごせるのか、試練の冬です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました