楽天ポイント欲しさに、2枚目の楽天カードを作った話

私は最近よく、冬のボーナスが出なかったと文句をたれていますが、
今日の話題もそれです。

冬のボーナスが出なかったので、お金欲しさに
楽天のうさんくさい手口にまんまと乗りました。

私は既に、楽天経済圏に入信し、
個人情報と引き換えに楽天ポイントを手にする為、楽天カードを作っていました。

(私にとって楽天カードを作るというのは、いかにも守銭奴感でかなり抵抗がありました。笑)

ところが、年末前ぐらいだったかな?
楽天からハガキが届きまして、
「2枚目の楽天カードを作れば、6,000ポイントあげるよ!」
というので、

ろ、ろくせんポイント~!? ほ、欲しいです!
私、冬のボーナス出なかったんです~(泣)

と、まんまと楽天に踊らされ、2枚目の楽天カードを作るハメに。

なんで、同じクレジット会社のカードを2枚持つのか、
それで楽天に何のメリットがあるのか分からないけれど、
おそらくそこに罠があるのだろうけれど、

もう、冬のボーナスが出なかったので、
カネに目が眩んで、楽天ポイント6,000円分欲しさに
2枚目の楽天カードを作りました。

その楽天ポイントは、3月だったかな? 貰える事になっているのだけれど、
最近楽天は、楽天ポイント付与条件の改悪をどんどんしてきて、
今年の途中からは、今までのように沢山は楽天ポイントが貰えなくなるようです。

特に、楽天証券のポイント付与が、すごい改悪になってくるらしくて
それだったら、楽天証券からは撤退しようかなと思っています。

ポイントがいっぱいつくから、ムリしてでも楽天証券を使っていたけれど
そうでなくなるなら、楽天証券はもういいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました