ボケ父の事は、思い出さないが

ボケ父の事は、日頃は滅多に思い出す事はありません。
とか言いつつ、今月はボケ父の命日でしたので、ボケ父の話題を書いていますが。

それに、ボケ父の介護の話題でこのブログは閲覧数を伸ばしたものあって、
ブログにログインすると否応なしにその事を思い出します。(^^;)

ブログをサボっている間は、思い出すきっかけが無かったので
ほとんどボケ父を思い出しませんでした。

自分の親なのにボケ父の事は思い出しませんが、
私には別の、日頃からよく思いを馳せる故人がいます。

それは、従兄の奥さん。
従兄の奥さんなので、血縁はありませんが、身内の人です。

従兄の奥さんは、私より少し年上なだけで、まだアラフィフでした。
病気とかじゃなかったのに、ある日突然、ひとりで亡くなってしまいました。
まったく予期していなかったので、従兄も何もお別れも言えず。

死の準備をしていなかったのに、突然亡くなってしまう。
どんな気持ちだったのでしょう。
ある意味、病気で亡くなるよりも残酷だと思ってしまいます。
最期の瞬間は、従兄に傍にいて欲しかった事でしょう。。。

アラフィフだったのに。
まだやりたい事、楽しみだった事、あっただろうに。

私は人との距離を詰めるのに時間がかかるタイプだけれど、
従兄の奥さんは、向こうから寄ってきて私と仲良くしてくれた。

従兄の奥さんが私にくれた服とか靴下とか、
もう古くなってしまったのだけど、捨てられずに取ってあります。

コロナ禍で何年も会えなかった間、ラインで近況を知らせてくれて
また会うのを楽しみにしていたのに。

従兄の奥さんだったけれど、親しい友人を失くした気分でとても寂しいです。

私は自分らしく自由に人生を楽しんでから、終わる事ができるのだろうか?
と思ったりもします。

今、私は楽しくないけれど、
従兄の奥さんみたいに今終わりがきたら、イヤダ。

後悔しない人生にしたいけれど、そう簡単にはさせてくれないよね。
でももう、アラフィフ。人生後半戦なんだ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました