GYAO!が終わっちゃった。。。

昨日で、GYAO! の動画配信サービスが終わってしまいました。。。
私は民放のドラマを見るのに重宝していましたので、とても残念です。

でも民放のドラマなら、同じような無料サービスでTVerがありますから、
まぁ、何とかなるかな。

一番困るのが、海外ドラマと映画ですね。
私はGYAO! で配信される無料の海外ドラマと映画もとてもよく見ていましたので
それらが見られないのはとても残念です。
課金はしません。あくまでも無料配信です。

でも、結構話題作なんかがどんどん無料配信されていたので、良かったのですよ。
それから、絶対にお金は払いたくないようなB級映画なんかも、
無料で見るには良かったです。

私は特に、米英の刑事物の連ドラなんかをGYAO!の一挙配信で見て好きでしたので
それらが見られなくなるのはとても残念です。
良い気分転換になっていたのに。

NHK以外の、民放のドラマはTVerでなんとかなりますが、
海外ドラマと洋画はどうしたものか? 無料サービスはないものかと
ちょっと調べましたが、

楽天TVが、海外ドラマの第一話なら無料で見られるけれど、
2話以降はお金払わないと見れないみたいだし、
映画の無料のはほとんど無いみたい? 1本とか。
まぁ、見たい物を都度払いって感じかな?

有料だけど、一番コスパが良いのは、
やっぱりアマゾンプライムの年間プラン4,900円(税込)/月408円 に入って
プライムビデオを見る感じですかね。

でも、プライムビデオは、年間プランでお金を払っていても、
全部が全部その金額内で見られないのね?

購入とか、レンタル、とか別途お金を払わないと見られないのね?

私、最近興味持って見たいと思っていた、イギリスのドラマ、
「ダウントンアビー」シリーズは、別途お金が要るみたいでした。

でも、一番いいのは、アマゾンプライムに入って、プライムビデオを見るのかな?
月408円だし、プライムビデオだけじゃないからね。
でも私は楽天派で、アマゾンであんまり買物しないんだけどね。
アマゾン、買物しづらくて好きじゃない。

まぁいいや、しばらくはTVerで無料で繋いで、
アマゾンプライム入会は様子見。ドケチだから、なるべくお金払いたくない。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました