雪が降ると、早く早期リタイアをしなければ!と思う

この間、今年は暖冬でありがたい。。。と書いたばっかりなのに
昨日の東京は、ひどい大雪で、交通機関がマヒして大変でした。

昨日の東京は、朝から電車が動かなくなって、人が殺到し
駅という駅が入場規制をかけて大変な事になっていたけれど
年々、東京は積雪に弱くなっているような感じですね。
去年も雪はもっと降ったけれど、ここまでの交通機関マヒは無かったように思えます。

同僚は、殺人的な乗車率の電車に乗って
変な体勢になっても身動きとれず、膝と腰を痛めてしまったとか。
もうこの年齢で膝と腰を痛めると致命的ですよ。
本当、コワイ。




 

私は幸い、午前半休を取れたので、
自分自身への被害は最小限で済みました。
でも逐一、交通状況を確認して、大丈夫だのだろうかと心配して
ちっとも気持が休まらなかったです。

本当は、一日有休を取ってしまいたかったけれど、
午後に、人から物を受け取らなければならなく、その為に出社しました。
上司に代理を頼んだら、何を言われるか分からないし、
引き受けてくれたとしても、そんな事で恩をきせられるものつまらなかったので。

ま結果、自分の責任は果たしたし、ちゃんと会社に行って良かったです。。。

去年も、その前も、そう思っていたのだけど
こんな雪が降ったり、台風が接近したり、災害のリスクが高まると
長時間通勤をしている身としては、
そんな最中に通勤電車に乗る事は色々な意味で怖いのです。
もう若くないし、体力もないし。。。 帰宅難民になるのが一番怖い。

早く早期リタイアして、雪の中、通勤をしなくても済む境遇になりたいな。。。
と思うのでした。
ま、順調に資金を貯められたとしても、最低10年はかかるけど、ね。

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました