盆休み入った!コロナは大丈夫、かな?

私も盆休み、無事入りました。
無事、といってよいのか? 今のところ、無事です。

休み前の、出社勤務と超密の通勤電車を終え、2日経過。
今のところ、発熱、頭痛、咳、喉の痛みはナシ。
今のコロナは感染から発症まで早いらしいから、この時点で症状が出ていなければ
大丈夫なのかな?

なんでコロナをこんなに気にしているかというと、
お盆でどこも病院が休みの中、受付けている発熱外来も、
お盆期間中は数が少なくなっているだろうし、
いま感染、発症してしまうと診てもらう所が無くて悲惨だからです。

とにかく、お盆休み中はコロナに感染したくなかったのです。
お盆じゃなくてもそうだけれど。

お盆休み中は、猛暑だし、コロナなし、私はどこにも出かけませんので、
せいぜい、スーパーの買い出し程度ですし、

この間、3年振りに会えた仲間とも、また感染拡大でしばらく会えなくなって
楽しみにしていた暑気払いも無くなり、誰とも会わないので、
少なくとも、お盆中にコロナを貰うことは無いかな。

お盆休み中は、通勤電車の感染リスクから束の間ですが解放されて、
少し安心しています。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました