日本橋アートアクアリウムに行ってきました

日本橋三井ホール(コレド室町1 5階)で開催されている
アートアクアリウム2018 に行ってきました。

DSCF4732

会社で唯一親しくしている同僚女性が誘ってくれて
こういう機会が無ければ行かないだろうと、話に乗ってみました。

会社が終わった後で行ったので、朝からの長丁場で、
脚に血が下がって浮腫んでハンパなく、ものすごく疲れてしまったのですが
でも、行って良かった!と思いました。

アートアクアリウムが良かったというよりも、




久しぶりに人混みの中に出て、話題になっている催事を見て、
コレド室町が出来たのは知っていたけれど、
コレド室町が建物が1~3の別棟に分かれている事は、行くまで知らなかったし。笑

浦島太郎が久しぶりにシャバに戻った感じ?
都会って、今こんな風になってたのね!?って。

それに、ある程度の頻度で、都会に出て移動して、
人混みと長時間の外出に、自分の気力と体力を慣らしておかないと、
いざという時に、こんな風にぐったりして動けなくなって、
使い物にならない人間になってしまうなぁと。笑

いい教訓、いい刺激になりました。

DSCF4736

会社の同僚女性は、度々 私に声をかけてくれて連れ出してくれて、
ただ単純に楽しい、とかいうだけじゃなく、
(彼女はそうするつもりは無いのだが、)
『気付き』 とか 『別角度の視点』 というのを与えてくれる事が多い。

私は出不精で、付き合いが悪いのだが、彼女は懲りずに誘ってくれる。

私はアラフォーになってから、都会に興味が無くなって遠ざかっていたのだけど
それでも、ある程度のスパンで出向いておいた方が自分の為にいいな、と思いました。

こういう気付きをくれた、彼女に感謝。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました