コロナじゃないと思う

実は、金曜の朝、目覚めた時から、喉というよりは、
鼻の粘膜が腫れて痛くて。

私は前日に満員電車に乗って出社勤務をしましたし、
私はコロナワクチンを2回しか打っていませんし、
コロナが5類になって、そして外国人旅行客も増えてきて、
再びコロナの感染者が増えてきているらしいので、

コロナが始まってから3年間、
今までコロナに感染してこなかったけれど、
あぁとうとう、コロナにかかってしまったかな~!? と

これからどう、症状が出て悪化していくのだろう? と
戦々恐々としていたのですけれど、

日曜の朝になっても、未だに鼻の粘膜の痛みは喉に降りてきていないし、
咳も出ないし、少し、目の奥が痛くて重い感じはしたけれど、
熱も全然出ないし、

あ、こりゃ、コロナじゃないかな? と、
少しずつ安心してきました。

まだ鼻の粘膜の痛みはありますが、悪化はしていないし、
くしゃみと鼻水は出るけれど、これは前々からある終わらない花粉症。

たぶん、ただの鼻風邪をひいたのだと思います。

やっぱりね、後期高齢者の母と暮らしていますので、
今でもコロナは怖いと思っていますし、感染したくありません。

かかった人は大抵、普通の風邪よりも喉の痛みが凄くて何倍も辛かったといいますし。

コロナ禍になって3年。
やっぱりすごく、感染予防をしていましたので、
全然、風邪すらもこの3年ひかないでやってきましたので、
(1回だけ、ちょっと怪しい? と思った時はありましたが。)

久しぶりの鼻風邪症状に、やっぱり普通の風邪でも体調はしんどくなるもんだなぁと。
でも、コロナじゃなくて鼻風邪で良かった。

やっぱり健康が一番! だと思います。
何の病気にもならないのが一番!

もっとコロナが弱毒化して、喉も痛みも咳も弱くなればいいのにね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました