台風に、地震に、飲酒ひき逃げに。。。

日本列島、わずか数日間の間に、色々な事がありすぎて混乱してしまいます。
台風21号の威力がすさまじく、

私も東京にいながら危うく帰宅難民になりかけて。

関西地方の、車が軽々と吹き飛ばされたり、大きな屋根が丸ごと飛んだり、
衝撃の被災状況に続いて
その翌朝には北海道の震度7の地震と大規模停電。

 

北海道て大きな地震多いですね。
私は北海道に直接の知り合いは居ないのですが、
インスタやブログを、こっそりと一方的に愛読させて頂いている方に
北海道在住の方が何人かいて、心配です。

 

何人かは、「水道は大丈夫。電気も復旧しました。」という更新があって
安心したのだけど、一人、独身女性ブログの方の更新が無く
大丈夫だろうか、まだ電気が復旧していないのだろうか、と心配です。。。

 

それから、北海道の農業。酪農をやっている方が、

牛乳を出荷できず、やむなく廃棄しているとの事で心が痛みます。




 

北海道は、日本の食料自給率を支える重要な地。
早く電気が通って、作業や冷蔵保存ができるように、

流通が復活して出荷ができるように、切に願います。

あとは、どさくさに紛れて、元モーニング娘。の
吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件。

これも衝撃だった。

自分の弟が交通事故で亡くなっていて、自身に守るべき幼い娘がいて。

それなのに、飲酒ひき逃げ。

轢いてしまった事はどうにもならないものの、
その後、被害者を救助して救急車を呼んであげないなんて。

 

被害者を助けてあげない事が、
結果的に自分の子供をも粗末にする事になるのが、分からないのか。
警察に捕まって、子供と離れ離れになってしまうのに。

 

母と、吉澤ひとみの事を話していて、私が
「飲酒運転して、ひき逃げなんて、のりピー並みに悪質じゃない?」

と言ったら、

母は、

「いや、のりピーより悪い。のりピーは、ヤクをやって逃げただけ。
 誰も怪我させてないよ。」だって。

 

なるほど。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました