モバイルルーター Aterm MR04LNの、復活からの~やっぱダメでした。

愛用しているNEC製のモバイルルーター、Aterm MR04LN  が壊れた事と

その修理費が、購入価格より高いという事を書きました。
参照記事⇒モバイルルーターの修理費が、購入価格より高いんだって!

実質、修理を断られ、買い直しするしかなくなったので、
どうしたものか。。。 と、諦めきれずに、
何十回と繰り返した、SIMを抜いたり、再設定したり、の
一通りの作業をまたガチャガチャと繰り返していたら、

ふいに突然、またルーターがwifiを受信するようになったのです!

え~!? ナンデナンデ!?
NECのオペレーターと一緒に、再設定をやってもダメだったのに!?
何でまたwifiが繋がるようになった!?

理由は分からないけれど、ともかく直ってラッキー!という事で
また Aterm MR04LN を使い続ける事にしました。

わ~い! 奇跡の復活!
その状態で、3日ぐらい使えたかな?

そしたら、また! ルーターが、wifiを受信してくれなくなっちゃって。。。 
今度は、何度、再設定を繰り返してもダメ。
wifiが繋がらない。




それが、台風21号が本州へ上陸した日で。。。
参照記事⇒命からがら帰ってきました

台風でJRが止まっている中、帰宅時に、モバイルルーターを使う事ができない為
電車の運行状況や、迂回経路の状況を調べられず
非常に、不便&不安極まりない状態を切り抜けなければならないハメに。

それで、やっぱり、もうこのモバイルルーターはダメ!
早急に買い直さなければ! と決心がついて、

全く同じ、NEC製 Aterm MR04LN を買替える事にしました。
家に着くなり、即、購入!

楽天のスーパーセールが始まった日でもあったし、
中古で、安く購入。届くのも早かった!

これです↓

 

 

サイトの説明には、
中古Bランク品・・・大きなキズは無いが、全体的に使用感がある
とありましたが、

届いた物は、3年間私が毎日使い続けてきた物よりも、
ずっと、新品みたいに綺麗な品物が届きました!

前と同じ機種なので、SIMの再設定も簡単にでき、
ちゃんと、wifiも受信してくれました。

修理費が¥27,000 がかかるとNECに言われたので、
中古品で¥7,980 で同じ機種を購入できて、またwifiができるようになって
ありがたい事です。

しかし、日本メーカーのNEC製品が、3年で壊れて使えなくなったのは
むかつくよな~! 情けないぞ、NEC!

現代人にとって、もはやモバイル環境というのは、
生活の必需品だし、災害時にも必須のアイテムですね。
スマホ依存しているようで悔しいですが、事実です。

モバイルルーターが壊れて、外でネットができなくなり、
サブ機として、もう1台、モバイル環境を確保しておいた方が
良いのか? とも考えたり。

モバイルルーター&なんちゃってスマホ と、格安スマホの2台持ち とか。。。

心配して、念のためを重ねたら、キリが無いのだけれど。。。

というワケで、私のAterm MR04LN故障騒動でした。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

雑学まとめ
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました