やっと会社がコロナ対応。でも意味ナイ

東京都の新型コロナウィルスの感染拡大。
いよいよ、冗談じゃなくなってきましたよ。
昨日は60人超の感染が確認されました。

週末だけの外出自粛”要請”では、収まらないんじゃないんでしょうか。
平日も、外出自粛は必要だし、要請では、みんな出掛けます。

木曜の小池都知事の会見を受けて、
今までコロナに関しては無反応だったうちの会社も、
ようやく重い腰を上げて対応をする事になりました。

来週から時差出勤をしても良い事になり、課ごとにシフトを組みました。
だけど、自分の希望は全ては受け入れてもらえず、
来週は2日間だけ、私は1時間 早く帰っても良い事になりました。
本当は、全部の日にそういう希望を出したけれど、上司に却下されました。

時差勤務は導入したって、会社が在宅勤務や休業にならないから、
全員が基本、毎日出勤です。
でも全員が毎日出勤して、週の2日だけ時差勤務になったって、
通勤電車に乗る機会を減らさなきゃ、あんまり意味が無いように思います。

それよりか、会社の営業日数を減らすか、
課内で交代で週に3回出社して、あとは自宅待機とかにして、
満員の通勤電車に乗る日数を減らしてくれた方が、効果的なんじゃないかと。

有給休暇を持っていなかったり、使いたくない人もいるし、
そこは会社が命令して、「全員で交代勤務、自宅待機」と言ってくれなきゃ、
実現しないんですけどね。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました