今日から仕事

あっという間の正月休暇が終わり、今日から仕事始めです。
仕事始め&出社勤務で最悪な気分です。。。
これから通勤電車に乗るワケですが、

東京都、コロナの感染者数が凄いことになっており、
一都三県には緊急事態宣言を発動というところまできています。
あれだけ増えると、さすがに通勤電車に乗るのが怖くなってきます。

また、感染力の強い変異種が日本へも入ってき始めていると言われていますし
いよいよ、隣、あるいはすれ違った誰かが。。。という恐怖心が
どうしてもつきまとってしまいます。

あとは、今日は仕事の初日ですから、
会社も出社している人が多く、密になっているでしょう。

私以外の同僚が、正月休みに浮かれて、うっかりコロナをもらった人がいるかも分かりません。

病床数がひっ迫している中で、
ちょっと流石に、これは大げさではなく、怖いなというのが正直な気持ちです。

しかし、今日さえ無事乗り越えれば、
私は幸い、在宅勤務制度があるので、
また数日間はコロナのリスクからは逃れられるのですけれど。

とにかく、今日はコロナをもらってきませんように。。。

 

それにしても、学校がまだ冬休みの為だからでしょうか。
ショッピングモールに、子連れの家族の多いこと!
そして、そういう家族に限って、子供がマスクしてないの。

小学生ぐらいなら、まだマスクをしているのだけど、
中には、新生児というの? 
マスクをできないような赤ちゃんを連れてきている夫婦を
いっぱい見かけるのだけど、ナンデ?

赤ちゃんて、免疫力が強いの?
感染しないのかしら?

ワンオペで片親だけなら連れてきているの分かるけれど、
夫婦で来るぐらいなら、
どちらかマスクできない赤ちゃんを家で見ていればいいのに。。。
と思います。

あと、小学生ぐらいの男の子は、絶対にマスクから鼻を出している。
それから、幼稚園生かそれより小さい子供は、全然マスクしてない。
そんでもって、ショッピングモールに興奮して走り回っている。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました