痩せないのは雨のせい

あ~、痩せない、痩せない。
野菜中心で、
炭水化物とかポテチとか、アイスとか、全然食べてないのに痩せない。

週の半分以上を、1時間半ウォーキングと10分間ジョギングをしているのに、
全然痩せない。
むしろ体重が増える日すらある。

こんなに結果が出てこない事にイライラしてきます。

しかも、10分間ジョギングが定着してきて、
この間、ようやく5キロの15分間ジョギングに移行したところで、
東京都は水曜の夜からずっと雨で、ウォーキングに出る事ができません。

今日も1日雨なので、4日もウォーキングとジョギングを中断してしまう事になります。
せっかくノってきたところなのに、天気というどうにもらないものによって
腰を折られてしまって、やり場のないイライラを感じます。
4日も歩いていないから、痩せられない。

私は冬のズボンを履けるようになる為に、
一刻も早く痩せなければならないというのに、
参照記事⇒服に金を使いたくないので、減量するのだ!
この長雨で、急に気温が下がり寒くなってしまい。。。

寒みーは、痩せねーわ、冬のズボンは履るようにならねーわ、で
イライラが余計つのります。

体重は、全然痩せませんし、
いまだに冬のズボンは入りませんが、
週の半分以上を、1時間半ウォーキングと10分間ジョギングをしている効果か、
膝より下が、少しほっそりしてきたように思います。
沢山歩いているから、浮腫が取れてきたのかな?

しかし、私は日頃から長ズボン一択で、脚は出さないので、
膝下が細くなっても意味がなく、
胴回りが痩せてくれなきゃ、冬のズボンはどれも入らないし、

腹筋は苦手でやりたくないので、
ウォーキングとジョギングの全身運動で、体重を落として
全身のサイズダウンをしたいです。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. のほほん より:

    毎日お疲れさまです。楽しく拝見させていただいてます。
    痩せないとのことですが、糖質制限ローカーボダイエットはきっとご存知だと思うのですが、
    肉や魚などのタンパク質や良質な油、バージンオリーブオイル、アーモンドなどのナッツを取り入れてみて下さい。

    野菜には肉以上の糖質(炭水化物)がありますし、摂取カロリーが少ないと身体が飢餓状態になって僅かなカロリーでさえ吸収しようとすると思います。
    綺麗に痩せるには蛋白質は最も大事です。
    爪や髪の綺麗さも蛋白質からできてます。
    ジョギングあまり無理なさらず、これから益々寒くなりますので暖かくして風邪などひかれませんよう、ご自愛くださいませ。

    • ティー子 より:

      のほほん様
      ありがとうございます。
      筋肉を落としてますます痩せにくい体になってしまってはいけないので、肉・魚は3食食べているんです。でも確かに、良質な油は意識していませんでした。
      減量を始めてから、便秘気味になっており、代謝が悪くなっているのでしょうね。
      オリーブオイル、ナッツ類、取り入れてみようと思います!

タイトルとURLをコピーしました