マンモ診受けてきました。

12月頃から、左胸に痛みを感じる、と書いた件。
⇒ 乳癌検査、北斗晶の影響力はすごかった!

1月に乳腺専門クリニックに、検査の予約を入れるも
北斗晶の影響力により、最短で1か月半待ちなのでした。。。

それで先日、やっと予約を入れた日になったので、検査を受けに行ってきました。

マンモを撮影するのは初めてだったので、
痛い~!と悪評高いので、かなり心配だったのだけど、
私の場合、全然平気でした。^^

まぁ、痛いことは痛いけれど、普通に我慢できる痛さ。
時間も短かったし。

それよりも、乳房を板に挟まれて身動き取れない状況で、
顎を上げて上体を反らせて立って、且つ 、
「肩の力を抜いて」 と何度も言われて、体勢の方が大変でした。。。^^;

専門医とマンモで撮った画像を見ながら診断をしてもらって
エコー診は専門医にやってもらったのですが (マンモは技師が撮影) 




医師によると、確かに痛みを感じていた私の左胸は、
「何にもナイヨ。」 という事でした。
おそらく、ホルモンの月による変化だと。

あー良かった。
でも、成長期にも感じなかった胸の痛みが、
中年期になって突然感じるようになるなんて。 
医師曰く、「そんなもんだ。」だって。

他に、会社の健康診断を受けた時にみつかった、
エコー診の、“所見あり ” についても相談したら、
「所見として書く必要が無い程の、誰にでもある良性の嚢胞。」

あと、乳管拡張 の診断も出ていたのですが、
「確かに若干太いこともないが、この位置(乳頭付近)で、多少の太さがあるのは当然の事。」

もう一つ、なんちゃらの疑いあり って健康診断で出ていたのも
医師に念入りにエコーで探してもらったのだけど、見つかりませんでした。 

医師曰く、私が受けた会社の健康診断の、人間ドック専門のクリニックは
あまり腕と判断がよろしくない、という事でした。
ただ見ただけの事を機械的に記しているだけで、 医師の判断がされていないと。

あーぁ、ただ脅されただけだったのか。^^;

確かに私、他の検査項目でも引っかかって、
別の専門病院に精密検査に行ったら、全く問題無く、
「どうしてこの数値で『異常あり、要精密検査』になるのか分からない。
この人間ドックは、必要以上に判定基準を厳しくしているのじゃないか。」
と言われたことがありました。

あの人間ドックのクリニック、2人の医師に良くないと言われちゃって。。。
確かに、ギャルみたいな若い先生しか居ないもんな。

とにかく、胸の痛みの心配は無くなって良かったです。
あと数か月すれば、また今年の健康診断がやってくるけど、
もう乳癌検査をオプションで付けるのは止めようかな。
マンモ撮ったばかりだし、異常ナシって言われたばかりだし。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました