映画館での体臭。。。

映画を見に行きました。
私は映画館の座席は、スクリーンに対して真ん中よりも
端っこでも通路にすぐ出られる位置が好きです。
今回も、いつものように通路側の席を取りました。

 

映画が始まる前の、予告編の最中に
ある太った男性が通路の階段を上ってきたのですね。
その男性は、太っているだけでなく、
明らかに日頃から体を不衛生にしているのが分かる様相で。。。
うわ。。。勘弁! と思ったら、私の前の座席でした。(><)

 

髪がボサボサに伸び放題で、クシを入れるどころか
しばらく洗っていないと分かるベチョベチョ、ネトネトの
頭が視界に入る。。。

 

そして、体からの物凄い悪臭と、洗っていない頭皮の匂いのダブルパンチ。。。

 




正直、この時季ですから大量の汗をかくし、
それなりの体臭がするのは仕方が無いと私は思っていますよ。
でも、その男性は許容範囲を超えていました。
これは絶対に、普段から身だしなみを整えていない為の体臭。

 

映画の2時間、耐えられないです。
私だってお金払って映画館入っているのですから。
気持ち良く映画を見なければ。

 

幸い、一つ後ろの席は空いていたので移動しましたけれど、
まだ男性が放つ悪臭が漂ってくる。。。

 

それで、もう一つ。。。 もう一つ。。。と
席を後ろに移動し。。。

 

映画の本編が始まるまで、どなたかこの席を正規で指定した人が
やって来るのではないか?としばらくそわそわして待っていましたけれど
幸い、移動先の席に人は来なく、
本編が始まってからは安心して映画を楽しむ事ができました。

 

これが、満席で指定した席から動けなかったら!と思うと
ぞっとしますね。

 

う~ん、公共マナー。。。
どういう風に自分の体を保つのかは自由かも知れないけれど
外へ出る時は人に不快を与えない為に体を清潔にしておくって大切です。
 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました