スタバの紅茶のフラペチーノ

色々あって、色々記事にしなきゃいけないのだけど
全然時間と書く能力が追い付いていかないです。。。(^^;)

痴呆の父の事もだし、久しぶりに早期リタイアのネタもあるのだけど
支離滅裂になっちゃって、全然うまく文章にまとめられない!
とりあえず簡単に書けるネタから片付けていっちゃいます。

会社帰りにスタバの、クラシックティー クリーム フラペチーノ を飲みました。
簡単にいうと、紅茶の、ミルクティーのフラペチーノです。
私は、紅茶のアイスとか、紅茶のチョコレートとかクッキーとか、
紅茶で作ったお菓子が大好きなので、
スタバに紅茶のフラペチーノがあると最近知って買ってしまいました。
これ、いつから売っていたんだろ。。。?

IMG_3002

トールサイズ一択で、税込¥615 相変わらず高いね~!
シェイク1杯で、ちょっとした定食を食べられる値段です。

昔は、フラペチーノでもショートサイズが頼めたけれど、
今はトールサイズしか買えなくなったんですかね?
トールサイズだと高いし、量が多過ぎて、
体が冷えてしまって完食するのがキツイんですよね。。。
ショートサイズで売って欲しいです。




飲んだ感想は、高過ぎてムカツクけれど、すごいおいしかったです!
ミルクティーの味が良く、トッピングの紅茶のチョコレートの角切りもおいしかったです。
こういうミルクティーのシェイク、他のお店でマネして、
もっと安い値段で売ってくれれば良いのにな~と思いました。

スタバというのは、高いし、その割には美味しくなかったりして
店員もバイトで作るの下手だったりして、いつも肩透かしをくらうのですが
それでも新商品が出ると思わず買ってみたくなります。
私はいつも、買っては文句を言っているような気がしますね。
だったら最初から買わなきゃいいのだけど。
それだけ、スタバはブランディングに成功していうって事でしょうね。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

  1. こんにちは。
    ブログランキングから来ました。
    「紅茶のフラペチーノ」
    スタバの新商品なんですね。
    とても美味しそうなので、今度いってみたいです。
    小さいサイズが出来たらもっといいですね。
    応援して帰ります。

  2. ティー子 より:

    ととちゃん様

    応援ポチありがとうございます。
    紅茶のフラペチーノは、美味しかったのですけれど、高いのが難点ですね。スタバは本当高くて腹が立ちます。笑

タイトルとURLをコピーしました