健康診断で踏んだり蹴ったり。。。

先日、会社の健康診断がありました。
朝から健診施設に直接向かったのですけれど、
予約時間が会社の始業時間よりも早かったので、
当然、いつもより早い時間に家を出ました。

 

そしたら、こういう時に限って、いちいち電車が遅れる!
JRも、地下鉄も。
折角、余裕を持って早く出発してきたというのに、何の意味も無くなり、
慌ててゼーハーして健診施設にギリギリ到着。

 

人間ドックでは検査一つ一つにすごーく待たされ、
あれ!? なんか順番を抜かされたみたい?
私より後に受付した人が、私より先に2つも検査が早く進んでいくし。。。

 

人間ドックなので、朝から飲まず食わずだったので
待っている間に、空腹&脱水症状で気持ちが悪くなってしまって。(汗)

 

胃のレントゲンが一番最後だったのだけど、
もうバリウムでも何でも良いから、早く何かお腹に入れさせてー!
って感じでした。(^^;)

 




 

医師の問診では、事前の問診表に、
心臓の手術の既往歴にチェックを入れていたにもかかわらず、
それを見落としていたみたいで、
一度終わった後に、また呼び出され2回もやりました。

 

問診をやり直したといっても、手術の確認と通院の頻度を聞かれた程度で、
内容は無いよう状態だったんですけどね。

 

まぁ、心臓の手術の既往歴というのも、
2年前にこの健診施設でやった人間ドッグの
心電図検査で異常が見つかったからなんだけどね。

 

そして、やっとこさ全部検査が終わって、
お会計でもまた待たされた挙句に
私の時に、レシートを印字するロール用紙が切れてしまい
会計の人がガチャガチャと交換するも、上手くいかず手間取る手間取る!
もー! こっちは空腹でフラフラなのに。早くしてよー!

 

そんなこんなで、朝からイライラの連続で、
会社に戻る地下鉄に乗ったら、乗り換えで降りる駅を間違えてしまいました。

 

午後の会社での勤務は普通に過ぎたけれど、

今度は家に帰る通勤電車の中で、
バリウムを出す為に飲まされた下剤が効いてきて
冷や汗をかきました。(^^;)

 

なんだか、ついていない一日でした。
ヤレヤレ。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました