糖尿病予防&減量をしなければ!

前回の記事で、最近の過食と体重のリバウンドから、糖尿病を心配していると書きました。
 参照記事⇒糖尿病が怖い、アラフォー独女です!

なので、ここはちょっと冗談抜きに糖尿病予防をしておかないとヤバイぞ!
と、過食をやめるのと減量に取り組む事にしました。

年内に、ポテチ&甘い物 中毒の依存症から脱却するのと(笑)
最低3kg、できれば年内に痩せられるだけ痩せる!

なんで年内にこだわっているのかというと、
正月休みは、やっぱり食べたい物を沢山食べたいし、
1月・2月の本格的な冬になってくると、寒くてウォーキングに出られなくなって
痩せにくくなるからです。

だから、冬が来る前に血糖値を下げておいて、痩せておくのだ!

ポテチ&甘い物 の過食については、本当に中毒というか依存症というか。

ポテチは食べないと、真面目な話、禁断症状みたいのが出てきちゃって。
ポテチを食べないと活力が出なくて何もできなくなっちゃうし、
仕事している間とかでも、ずーっとポテチの事を考えてしまって。
食べるとイライラが無くなって、落ち着くというか安心するという
そういう境地になってしまっている。

甘い物については、実は私は去年から味覚障害をおこして、甘さを感じにくくなっています。
 参照記事⇒今思えば予兆はあった【味覚障害】
甘い物を食べても甘く感じないので、食べた気がしなくて満足できず、
甘さを求めて大量に食べてしまう負のスパイラル。

こんな状況なので、とにかく ポテチ&甘い物 の過食をやめて、
ウォーキングを再開して、早急に糖尿病予防&減量に取り組まなくては!

来週から、ね。。。(今日は待ちに待った土日なので食べる&休む!)

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました