糖尿病が怖い、アラフォー独女です!

あぁ~。お腹空いた。なんか食べたい。
お腹が空いていなくても、なんか食べたい。
なんか美味しい物が食べたい。美味しくなくても、とりあえずなんか食べたい。。。

食欲の秋のせいでしょうか? 最近、過食に走っています。

会社の昼休み、持参した弁当を食べ終わっても物足りず、毎日のように
コンビニに行ってはポテチと、甘い物を追加で食べています。

会社帰りには、スタバだのミスドだのに寄って、カフェインレスアイスコーヒーと甘い物。

家の夕食も普通に食べて、またポテチと甘い物を一通り食べないと食事が終わらない。

体重は過去最高を更新中です。。。

年明けに体を壊して一ヶ月程ほぼ寝たきり生活になり、お粥しか食べられず
闘病生活で少し痩せたのですが、そんなのとっくにリバウンドして取り戻しちゃいましたよ!

私は元々、痩せ体型で長身なので、BMI的にはまだ太れる余地がありますけれど、
短期間で急激に太るのはBMIが大丈夫でも危険!と医者に言われています。(T.T)

私が気にしているのが糖尿病。
この間の健康診断では、血糖値は問題なかったのですが、基準値の上限ギリギリでした。
危ない。。。

うちは家系的に、糖尿病の家系で。
母方の、祖父と叔父が糖尿病。叔父なんか、死亡理由が糖尿病だもんね。
その他の親族にも重度の糖尿病の男が多数。
父方の祖母が、軽度の糖尿病でした。

母と父は糖尿病は持っていないけれど、私のこんな食生活じゃ、危ないよねー。汗

なんでこんなに食べちゃうかというと、
ままならない人生の虚しさを、食べ物で埋めようとしているというか。(笑)
とにかくイライラしちゃって、それを紛らわせるように食べちゃうのです。

一体、何にイライラしているのかというと、
ご存知、認知症のボケ父、一体いつまで生きるの?問題とか。
最近ずっと母が家にいて、私が全然自宅でひとりになれない問題とか。
会社のブサキモパワハラ上司問題とか。消費税増税問題とか。物価が高い問題とか。
電車の中の男どもが気持ち悪い問題とか。

それから、会社に糖尿病の人がいて、その人から糖尿病の体臭がするのですが、
(糖尿病って、独特の甘い体臭がします。)
なんだか最近、私も甘い体臭がしているような気がして。。。

もうその人の体臭なのか、私の体臭なのか分からないのだけれど。
最近の自分の過食ぶりから、糖尿病じゃない自信が無くなってきている。

イライラするからって爆食いして、自分で自分を糖尿病にしてしまったら
それこそつまらない事なのですが。

あぁー! それにしてもイライラする! そしてなんか食べずにはいられない!

でもマジメな話、いいかげんこの過食は止めて体重を減らさなければならない。

とりあえず毎日のポテチをやめないと。
10月なのに残暑が厳しいけれど、でも過ごしやすくはなったのでウォーキングを再開して
週末は歩きまくって、寒い冬が来る前に、痩せる!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました