窓にプチプチ貼りました

昨日は、冬支度の一環で、自室と母の部屋の窓に
断熱材代わりのプチプチを貼りました。

なんだか明け方、冷えて寒く、少し鼻の粘膜と喉が痛くなったので。
温かい水分をとったらすぐに治りましたが。。。

私の部屋は北側にあるので、プチプチ業界の中でも最厚手?らしい
7ミリの厚さのを使っています。
去年買ったのを、取っておいて使い回しです。

 

去年は、とても丁寧に両面テープを使ったりして
窓とプチプチの間に隙間ができないように貼ったけれど、
今年はなんだか面倒くさくて、養生テープで上からベタベタと貼っただけです。

これで、私の部屋から外は見られなくなりました。
冬ってこういうのがイヤだよなぁ。

羽毛布団とコタツは出したし、窓にプチプチは貼ったし、
これで冬支度は一通りできました。
今年はあんまり寒くならないといいな。

この土日で、山崎豊子原作のドラマ『女系家族』をやっていますね。

面白そう!と思って最初見ていたけれど、
途中で脱落してしまいました。

もっとシリアスな重厚感のある物語だと想像していたけれど、
結構コメディなのね?

寺島しのぶ のこの手の大袈裟系のお芝居苦手で。。。
うるさ。。。と思ってテレビ消しちゃいました。

今月は、年末年始休暇はあるけれど、
それまでは祝日が無くてつまらないですね。

前は、23日が天皇誕生日でしたけれど、退位なされたので平日に戻ってしまいました。
12/23の休みは、年末年始に向かう慌ただしい中の、
一休み という感じでとてもありがたかったのですけどね。
クリスマスに近いので、クリスマス休暇って感じもしたし。

とにかく師走は、週末は静養に努めて疲労回復、体力温存です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました