毎日猛暑!どうやって会社に行けと!?

はぁ~あ、楽しかった3連休が終わってしまいました。
それにしても、この3連休は半端ない猛暑でしたね。
会社が休みで良かった。。。

今日も暑いですけれど、
ヤフーの天気予報によると、東京都の予想気温は35度で、
熱中症指数は「危険」領域。
「今日は涼しい室内で(過ごして下さい)」と注意書きがあります。

しかしね。。。
我ら、社畜は熱中症が危険だからといって、会社を休めないのだよ。

まぁ、私はまだ内勤だし、朝の通勤は、充分に暑いけれども
まだ陽が高く昇らないうちに駅まで行くし、
帰りは、陽が落ちて多少は気温が下がってからだ。

だけど、日中の、1番暑い時間帯に外に出て勤務しなければならない人は大変だ!
日本の気候が、明らかに昔と変わった今、
夏の働き方について考えないといけないんじゃないのかな?




単純に、始業を1時間早めるサマータイムでは意味が無いからダメだ。
それでは、1番暑い時間帯に働くのは同じだから。

スペインやイタリアみたいに、シエスタ制度が日本にも
職種によっては必要なんじゃないかな?

12時~3時までは外勤は休みで、夜に勤務をずらすとか。

3連休中の、とても暑い中、我が家に宅配便が沢山届いた。
自分が通販で購入した物の他、
行政から届く、親の健康保険証とかの書留類も。

運送会社の人は、暑い中大変だ!

私にできる事は、せいぜい、「お疲れ様です。ありがとうございます。」
とねぎらいの言葉をかけるぐらいだけど。

本当に、こういう人には感謝しかない。
いっぱい、給料を与えて欲しいです。
現場に出てないアホ役員なんか、報酬返上して、
現場の人件費に回してやれよな!!
マジで!

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました