こたつ出したど!

昨日の11/1は、とうとう、今年のこたつを出してしまいました。
例年、もうちょっと、11月半ばぐらいまでは頑張って、
こたつナシの生活をしていたと思うのですけれどね。

今年は寒くなるのが早いのか?
私が年々寒がりになってきているのか?

この週末は天気が良くてそうでも無かったけれど、
その前の、長雨が続いていた時が、寒くて寒くてね~。

今年はコロナ禍で、在宅勤務ですから。
自室で、震えながら在宅勤務をしていたのです。
これでは、風邪をひいてしまって、在宅勤務に支障をきたしてしまう!
と、少し早いですけれど、週末にこたつを出してしまいました。

こたつを出してしまうと、暖かいので、そこに根っこが生えてしまい
怠惰な生活になってしまいますので、
なるべくなら、こたつを出す期間を短くしたいのですけれど、

今年は11月1日に出したので、おそらく、GW前まで、
半年もの間、私の部屋にこたつが鎮座する事になります。

ことしは、このこたつで、在宅勤務をするのか~と。
まぁ、通勤よりかは、悪くはないか。

こたつを出すと、そこに居着いてしまって、
動かなくなってしまうので、運動は忘れずに! です。
ウォーキング、続けないと。。。

あとは、もう少ししたら、
部屋の窓に冷気防止のプチプチを貼って、
私の部屋の冬支度は終了です。

これから長い冬、イヤダなぁ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました