咳は一進一退

今日からゴールデンウィークの最高の盛り上がり、5連休です。
しかし、外出自粛でろくに楽しめませんけれど。
でも、仕事から解放されるだけでも十分に楽しいですよね。

しばらく続いている私の喘息の咳なのですが、
医者からもらってきた咳止めの薬が効いたのか?

咳自体はだいぶ少なくなりました。
だけど、相変わらず気管に水が入ったような違和感は残ったままです。

しかし、昨日は1週間振りの出社日だったのですが、
在宅勤務中は安定していた咳が、またいっぱい出るようになってしまって。。。

私の咳は、花粉アレルギーからくる喘息の咳だと、医者の見立てなので、
通勤にかかる片道1時間超の道のりや、
会社はそれなりに人の数が多いので、衣服なんかで室内に持ち込まれる花粉とかで、
吸い込む花粉の量が多くなってしまって、咳が出てくるのか?

それと、自宅だと安静にしていられるのが、
会社にくると、通勤の移動もそうだし、
事務職とはいえ、仕事でバタバタして動くので、
それで体力をつかったり疲労で、咳が出てくるのかと? 思いました。

咳が出るというのは、それだけ気管が腫れている状態なので、
こんな健康状態でコロナに感染したら、それこそ重篤になって危険なので
本当に、早く咳を治したいものです。

ゴールデンウィークは安静に努めます。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました