楽天スーパーセールの戦利品は微妙な結果でした

去る6/4~6/11に、楽天スーパーセールがありました。
年4回開催されている内の、2回目ですね。

私は楽天経済圏に入信していますので、
楽天スーパーセールとなると、財布の紐が緩くなるというか、
なんか色々買っちゃいますね。
やっぱり、お得になりますし、楽天ポイントがいっぱい付きますし。

大体、毎回の楽天スーパーセールでは、お得に買えたなぁとか
前々から目を付けていた物が安く買えたなぁ、とか
それなりに満足感があったのですが、

今回の楽天スーパーセールでは、自分的には微妙な結果となってしまいました。

というのも、今回、自分的にハズレな商品を引いてしまいました。
11点買った内、2つが返品。1つが不良品。
不良品でも何でもないけれど、イメージと違って「え~。。。」なのが3点。
と、5つが難ありの商品だったのでした。

まずは、首のツボ押し枕。
私は日頃から首痛が酷いので、枕に寝るだけで首のツボが刺激されるというお品。
首のツボが両脇から押されるように枕に突起が付いていて、
口コミ評価も4点台後半と、とても良い商品でしたので、期待して買ったのですが。。。

いざ届いてみたら、枕の、首筋に沿ったツボ押しの突起が、
首からずっと離れた箇所についていて、全然首に当たらないのだよ。

私、自分では女の割には首は太い方だと思っていたのだけれど、全然ダメ。
男性向けだったのかな? でもサイズは1つしかありませんでした。
なので、こちらは返品に回して返金してもらいました。
一応、不良品では無いという事で、返品の送料はこっちの負担。(-_-;)

その次がスニーカーで、ブランド物の白いスニーカーを買って、
元値がすごく高かったのに、半値以下になっていて、すごく楽しみにしていたら
いざ届いて開包したらガッカリ。。。

真っ白なスニーカーの脇に、こすったような灰色の細長い汚れが。
これ、外で履いているうちにこういう汚れはナンボでも付くのでしょうけれど、
やっぱり、セールで安く買ったとはいえ、新品でまだ一度も履いていないうちから
こういう汚れが最初からついているのはガッカリします。

それで、写真付でお店に連絡したら、
もうサイズの在庫が売り切れてしまって、交換ではなく返品返金対応になりました。
送料は、着払いでお店の負担。

これは、返金されて返品の送料も私は払っていませんが、
欲しかった品だっただけに、かな~りがっかりしました。

それから、これは返品はしていなくて、もう面倒くさいからそのまま使う事にしたのだけれど
ちょっとした小型家電で、コンセントを差して電源を入れたら
電源ボタンのランプが点灯するはずが、ランプが点きませんでした。
でも、電気は通っていて、一応問題無く使えるのね。

これも正直微妙だな~と思ったのですが、Made in China ですし、
電源ボタンのランプが点く、点かないだけの問題で、電源は入りますし
既に前述の返品の手続きを2件したところでしたので、
また返品とか交換の手続きか。。。って、もう面倒くさくなってしまって
不良品だけどそのまま使うことにしました。

あとは、サイズ表をちゃんと見て買ったのに、なんか明らかに丈が短いズボンとか、
思ったよりも大して美味しくなくて小さくてお得感が全然なかったお菓子とか。
そういうイメージ違いのが3件ほど。
これらはこっちのイメージ違いですので、そのままです。

という、11点買ったうちの、5点がなんだかな~って感じで
今回の楽天スーパーセールの戦利品の結果は、いまいち微妙でした。

も~、次の、9月の楽天スーパーセールは良い物買ってきっちり満足したいです!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました