お楽しみが全部、パァ!

木曜か土曜の朝まで関東、東海地方で降り続いた雨。
東京でもなかなかの雨が降りましたが、特に静岡、神奈川の雨は激しかったようです。

私は実は、土曜はお楽しみで箱根に宿泊する予定だったのですよ!
そうです、入院中のボケ父の容態を説明したいという主治医との電話面談の打診を
断ってまで優先した予定は、箱根だったのです。

 参照記事⇒入院の身でも尚、母と私の邪魔をしてくるボケ父!

しかし、昨日までの大雨で、朝から小田急線が運休。
予約していたロマンスカーは、強制解約されていました。

箱根は例年の7月全部の降水量が、昨日までの僅か数日間で降ってしまったとかで、
多すぎる降水量の為に、箱根山が交通規制で通行できなくなっており、
ホテルに着くまでの箱根登山バスも全面運行中止で、
もう、全キャンセルするほかありませんでした。。。

結局、ロマンスカーが運行再開した夕方になってからですし、
箱根に着いてからの必須交通手段となるバスが運行再開したのも、
夜になってからだったようです。

車を運転できない私は鉄道で箱根に行くしか手段がありませんけれど、
仮に車で箱根入りしたとしても、ホテルまでの道が夜まで通行止めでしたので
どのみち、無理だったのでしょう。

朝に、ホテルに電話をしたのですけれど、
私と同じように宿泊予定だったお客さんから電話がきていたのでしょう。
30分ぐらい、ずっとホテルに電話が繋がらなかったですし、
やっと電話が繋がって、ホテルマンと話している最中でも、
奥で他の電話が鳴り響いて別のホテルマンが対応している音が聞こえました。

ロマンスカーも、ホテルも、自然災害によるキャンセルという事で
キャンセル料はかかりませんでしたけれど、
ボケ父の用事を蹴ってまでも、優先して楽しみにしていた予定でしたので
それがぱぁになってしまい、精神的ショックでしたよ。。。

ホテル側も、ただでさえコロナの損害があるのに、週末直撃の大雨災害で大打撃だったでしょう。
私もキャンセルするのが心苦しかったですけれど、なんせ、鉄道もバスも止まってしまい、箱根入りすることすら無理でしたから。

東京は、昨日はさほど雨は降りませんでしたから。
こうなってしまえば、ボケ父に関する院長との電話会談を、
打診のとおり昨日受けとけば良かったかなとも思いました。
私だって、できるのならボケ父の情報を早く知りたいですから。
でも、天気の事はどうにもできないし分からないですからね。

ボケ父の電話会談は蹴ってしまったわ、その為のお楽しみは結局パァになるわ、で
何も実りの無い週末となってしまいましたとさ!

あ~無念!

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました