自意識過剰ぐらいでないと、美人は務まらないのかも

以前から、朝の通勤電車で同じ女性と度々一緒になります。

年齢は、30代前半ぐらいかな。
上背があって、かなりの“ドスコイ”体系で、
いつも、ジーパンとパーカーのようなラフな格好で、
髪の毛はただ下しただけ、メイクは薄化粧の、パッとしない外見です。

(私も同じような感じで会社行ってますよ。)

それが、春ごろからでしょうか。
その女性が、みるみるうちに痩せてきて、綺麗になってきたのです!

体重は、よく分からないけれど10キロは軽く痩せているんじゃないかな?
15~20キロ?
とにかく、ドスコイ!から相当変わりました。

そして、痩せるとオシャレが楽しくなるのか?
はたまた好きな人でもできたのか?

服装はシフォンのスカートとか、とてもエレガントな女性らしい格好になりました。
髪の毛は明るい色に染めて、パーマをかけて、アップにしたり、下ろしたり、
色々ヘアアレンジを楽しんでいるようです。
メイクだって、しっかり綺麗にして、
背が高いのもあって、とにかく華やかで、人目を惹く美人になったのです!

元々、太っていただけで、顔の造形は美しい人だったのでしょう。

この間も、その女性と朝の通勤電車が一緒になって。
電車で席が空いて、並びで座ったのですよ。

そしたら、その女性が、スマホ画面をカメラの自撮りモードにして?
ずーっと自分の顔をスマホで見て、前髪をいじくっているんですよ。
女性が前髪を触る度に肘が私にガシガシ当たって、うぜーなと。

もうね、電車に乗っている間中、ずっとですよ。
スマホで自分の顔を映して、前髪いじって。
そんなに前髪を触ったら、せっかくセットしたのが崩れるんじゃないか?ってぐらいに
ずーっと。

ちょっとやり過ぎなんじゃない?と思いました。

そういえば、その女性は、
メイクが崩れるのがイヤなのか?
駅のホームまでは、マスクをしていない事が多いです。
電車に乗る直前に、いつもマスクをしていますし。

痩せて美しくなって、オシャレやメイクを楽しむのは結構な事なんだけど、
ちょっと自意識過剰でないんかい?

まぁね、オシャレとか、美とか、そういうものって
とても面倒くさい事なので、
美しさを保つのって、そのぐらい自意識過剰じゃないとできない事かも知れないです。

何もしないで美人な人なんて、10代、20代の若いうちだけ。
30過ぎると、美貌は衰えていくだけですからね。

私は、そういうの脱落した人間です。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました