保険診療じゃない整体店に命救われる

2023年のスタートは、今のところ意外と体調良く過ごせています。
というのも理由があって、

2022年の終盤は、あまりにも背中・肩・首の硬直と痛みが酷く、
日常生活に支障が出るレベルだったのです。。。
 参照記事⇒出先で背中・肩・首痛が酷く、セレコックスを飲む

横になっても、起きても、座っても、どの体勢をとっても
背中・肩・首の痛みが止まず、変な脂汗が出てくるし、ジワジワと涙が止まらない。
筋肉の硬直で肩が上に勝手にあがってきて、自分でも止められない状態。
首の痛みからくる頭痛で、吐き気もする。。。

ブログに書いた、出先でヤバくなってセレコックスを飲んだ翌日も、
出社勤務で会社にいて、痛み止めのセレコックスを飲んで誤魔化していたけれど
これはもう、命の危険を感じるレベルで、これじゃぁ年は越せないぞ!と。

私は日頃から、首痛の治療で保険診療の整骨院に通っていますが、
正直言って、なんかあんまり効かなくてね。惰性で通っている感じ。

2種類の電気マッサージ機を10分ぐらいずつやるのと、
柔道整復師の先生にこれまた10分ぐらい指圧をやってもらっているのだけれど。

それが、通っている整骨院の院長先生がコロナに感染して、しばらく休んでおり
もう1人いる先生は、正直いって全然指圧が上手くないの。
適当に手のひらで上から押すだけの。

そんな状態なので、会社帰りに整骨院に寄っても意味ナイ感じでしたので
もう、保険診療外で、何か鍼治療でもマッサージでも
しっかり長時間やってもらうしかないなと。

会社の昼休みに、地元の心当たりの所に電話をするも、
「本日は予約でいっぱい」と3軒に断られてしまい、
藁にもすがる思いで、隣街の、スマホで探した全国チェーンの整体店に
その日の夜にやってもらうように予約を入れました。

ネットで整体とか揉みほぐしとか入れたら、すぐに出てくるような
全国展開しているお店です。初回60分が特別価格で安いやつ。
保険診療はやっていないので、柔道整復師ではない
分類上は治療ではなく、リラクゼーションマッサージの部類に入るのでしょうか。

でもとにかく、背中・肩・首の筋肉の硬直を、揉みほぐして楽にしてもらいたいと
会社終わりまで我慢して働いて、その後、初めて行く整体店に駆け込みました。

そしたらですね、結果、その整体店がものすごく良かったですよ!
保険診療はやっていない所だから、どうかな?と最初は思ったものの、
すごく丁寧に私の首・背中・腰の状態を見てくれ、

この痛みは、骨盤が後ろに傾いているから、背骨が後ろに引っ張られて
それで背中の筋肉やら肩甲骨やらに負担がかかって痛みが発生しているという事で
首と背骨と骨盤の歪みを調整してくれ、ボキボキ!と。

それから、揉みほぐしなんかもしてもらったのだけど、
とにかく首が痛いと訴えたのですが、施術は主に、臀部と腰をグリグリと。
なのにあら不思議! あれほど辛かった首の痛みが、60分のコースで
嘘のように消えて。首・肩・背中の痛みがほとんど消えていました。
全ては、骨盤からきていたのですね。。。

という事で、ホイホイ、回数券購入してしまいましたよ。

その後、大晦日にもその整体店に行ったけれど、
今度は右腰に痛みがあったのが、1回で痛みを取ってくれ。

今のところ、1度行くと、4~5日は良い状態が保てる感じです。
だけど、長年ついた骨の歪みはまたじわじわと悪い方に戻ってきちゃうのね。
だからまた整体で治してといった感じで。

効果は感じているけれど、金はかかるわな。
でも、あまりの首・肩・背中の苦しさに、金とか高いと言ってられなく。
回数券を買って通う事にしました。

実は今、正月休みで整体店が休みだからしばらく行けていなく、
またちょっと背中が痛くなってきてます。。。

でも整体店のお陰で、年末から体の調子は良く年を越すことができました。

しかし今まで通っていた保険診療の整骨院は何だったんだ?
柔道整復師の先生なのに。ブツブツ。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました