出先で背中・肩・首痛が酷く、セレコックスを飲む

昨日の東京、朝から冷たい雨で酷く寒い日でした。
テレビではクリスマス寒波なんても言ってますね。

ここのところ、寒さのための血行不良なのか、筋肉の硬直が酷く、
全身、打撲したような、筋肉痛のような、とにかく全身痛が酷いのですが、
特に、背中・肩・首痛が酷いです。

私は数年前の冬に、背中・肩・首の筋肉が一気に硬直してしまい
重度の筋緊張性頭痛の尋常ではない痛みで倒れて半寝たきりになり、
1ヵ月半、会社を休職したのですが、
その時を彷彿する痛みに現在また襲われています。

今はまだ、背中、肩甲骨、首、までの疼痛で、
まだ後頭部や頭痛には到達していませんが、
それも放置していたら時間の問題だと思います。

それで昨日は朝から結構強い雨でしたので、
片手で傘を掲げながら、荷物を背負って家を出て駅までの道のり。
体が痛くて重くて、「はぁ。。。はぁ。。。」と
一歩一歩声に出して溜息をつきながらでないと脚が進みませんでした。

なんだか辛くて涙もじんわり出てしまって。。。
冬以外の時季だったら、1日2万歩とか平気で歩けるのに。

それで、電車に乗ってもどんどん、背中・肩・首痛が酷くなって
もうどうしようかと思って。

もしもの時の為に持ち歩いている予備の薬を見たら、
いつも飲んでいる筋弛緩剤のチザニジンは、飲みきってしまっていて無くて。

鎮痛剤のセレコックスはあったので、
スマホで調べてみたら、肩こりや筋肉の痛みにも効果ありとあったので
藁にもすがる思いで、乗り換えの駅で水を買って飲みました。

それでまぁ、しばらくは痛かったのですけれど
気が付いたらかなり痛みが楽になったので、
セレコックスも筋肉の硬直にも効くのだなぁと。

元々、筋肉の硬直の筋緊張性頭痛には、筋弛緩剤のチザニジンを処方してもらっていて

セレコックスは、以前、古傷がぶりかえして化膿して病んだ時に
痛み止めとして処方してもらった、その残りです。

傷の痛みに飲むものだと思っていて、
筋緊張性頭痛や、背中・肩・首の硬直の痛みに効くとは知らなかったので、
これは意外でした。

はぁ。。。助けられたわ。

この、背中・肩・首の硬直は、放置しているわけではなくて、
保坂尚希のストレッチハーツを朝と晩にやっています。
背中や肩甲骨の凝りがほぐされて、気持ちが良いです。
ストレッチハーツをやると、ゴッキン!ゴッキン! 背中がものすごい音をたてますけどね。

 

ストレッチハーツを朝晩やっているのに、それでも少し時間が経つと
すぐにまた背中・肩がゴチゴチのガチガチに固まってきてしまいます。。。
もう、寒さが酷過ぎて間に合わないのですよね。

東北でもない、東京でこれなので、私はどこに住めというのか?

これが老化というやつですか。。。泣

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました