これが回復の限界か? 限界突破したい!

首・肩・背中の猛烈な凝りと痛みで、整体マッサージ店に飛び込んだのが去年の年末。
この痛みは骨盤から始まる骨格の歪みからですよ、と言われて
カイロプラテック的な、ボキボキと骨を鳴らして整えてもらって、
マッサージをしてもらったら、今までの痛みが嘘のように軽減されました。

それからというもの、整体マッサージの店長に言われるがまま、
6回コースを2度組んで通っているのですが。。。

効果は感じている。確かに感じている。
だけど、凝りや凝りからくる痛みが、最初の頃と比べると
感動する程は治ってこなくなりました。

最初の1~3回目ぐらいは、
日常生活に支障が出る程の猛烈な激痛が、明らかに激減したので、

これならば、私の体の痛みは完全に治って無くなるかも!?
と大いに期待していたのですが、

3回目から先は、日常生活は送れるものの常に確かに存在する痛み
というものが全然、無くなりません。
悪くはなっていないけれど、良くもなっていないというか。

施術を続ければ、また更にもう一段階、凝りと痛みが軽減されると思って
6回コースを追加したものの、最初の3回目以降、
これといった回復はなく足踏み状態です。

長年の骨格の歪みの矯正ですから、
ここ数ヶ月間ではなくもっと長いスパンで治していくべしと考えるべきなのか、

私ももう40半ば。中年だし更年期世代だし。もう若い頃とは違うのです。
骨格の歪みも、そこからくる体の痛みも、老化現象で、
若い頃のように完全な状態に戻るのはムリなのではないか?とも考えます。

10代のような軽やかな痛み知らずの肉体は、どうやったって40代には無理なのだと。
そう思うとなんだか悲しいけれどね。

どうなんだろうね。
もう12回、ボキボキやる整体とマッサージをやっているけれど、
もっと6回コースを重ねて続ければ、もう一段階、痛みが取れてくるのか?
それともこれが、40代半ばの肉体の限界なのか?

う~ん、限界突破して、もっと体が楽になりたい!!
でも財政がもう限界なのだよ。。。トホホ

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました