翔んで埼玉、おもしろかったけど。。。

昨日、フジテレビでやっていた映画、「翔んで埼玉」見ました。
(途中、CM多かったよねー。)

この映画が公開された時は、私は埼玉県人じゃないし、
映画館で見る程のお金が無いので、
テレビでやるのをずっと待っていたのだけれど、
当事者の埼玉県民にはとても好評だったらしく。

埼玉県だけでなく、千葉県も相当からかわれていたよね~。

私も昨晩、テレビで初めてみて、おもしろくて、ゲラゲラ笑って見てしまいました。
よく出来たもんだ!

しかし、私は東京都民で、埼玉や千葉の地名や、微妙な力関係をよく知っているから
あの映画を存分に楽しめたけれど、

埼玉・千葉・東京 以外の地域の人には、?? って、
あの面白さが分かるのかな~?と思いました。
埼玉と千葉の地名を知っていないと、全然楽しめないでしょ。
内輪ネタだね、ありゃ。

個人的には、千葉県のジャガーさんが小さな写真で出てきたところが、一番ウケました。

ジャガーさんのところが分かるというのは、マツコ・デラックスの「月曜から夜更かし」を
見ていたお陰ですね。ありがたや。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました