アルコール濃度を教えて欲しいんだよね!

5月5日。。。 
子供の日ですけれど、今年はこんな状況で、子供の日もへったくれも無いですね。

コロナの感染拡大状況下で、未だにマスクとアルコール濃度の高い除菌液が
店頭で手に入らないですね。

どちらも、ネット通販では見る事がありますが、
納期がしばらく先だったり、値段が以前よりも何倍も高くなっていたり。。。

普通の値段のマスクとアルコール除菌液は、まず店頭では手に入りません。

マスクなら、コリアンタウンの新大久保でなら、
売っているとワイドショーで観ましたけれど、
この外出自粛の最中に、わざわざ電車に乗って新大久保まで遠出しないもんなぁ。。。

まぁ、我が家は、マスクの備蓄はあるのですけれど、
こうも何ヶ月も店でいつでも買える状況に無いと、だんだん不安になってきますね。
アベノマスクもまだ届かないしー。
本当だったら、2月には流通するって、管官房長官が最初言ってたのにー。

それから、我が家でひっ迫しているのは、コロナに有効だと言われている、
濃度70%以上のアルコール除菌液です。
こちらは、出遅れてしまって、買い置きがありません。

それで、スーパーやホームセンターを見てみるワケなのですが、
たまに、「お!」と一瞬思うような、
除菌液や、ウェットティッシュをみかけます。

しかし、パッケージに、「アルコール入り」とか「ウィルスの除去に」
とかは書いているのだけれど、
具体的にアルコール濃度が何パーセントなのか、
ウィルスの除去とは、コロナウィルスにも有効なのかとか、
肝心な事が書いていないのです。

だから、店頭に在庫があるのよね。
今時、アルコール濃度の高いコロナに有効な除菌液が、
いつまでも売れずに残っているワケが無い。

しかも、結構ないいお値段がしますし、
アルコール濃度の高いコロナに有効な除菌液かどうか分からない物は
私はもう買わないですけれども。
(既に一度、騙されて買っているのだ。)

そしたら、まんまと母が嵌められて、
「アルコール入りのウェットティッシュ、売っていたよ~」
と、買ってきてしまった。(^^;)

も~!!

案の定、アルコール濃度は書いていないし。

開けてみても、あんまりアルコールの匂いはしなくて、
濃度は薄いんだろうなぁと。。。

困ったものです。。。。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました