イソジン買いに走ったけど、あるわけナイよね~!

昨日の夕方、在宅勤務で自室のパソコンで仕事をしていますと、
母が部屋に飛び込んできまして。

「ねぇねぇ! コロナにイソジンのうがい薬が効くんだって!
大阪府知事が会見で言ってるよ!」

だって。(-_-)
そうなの? 
なんかそんな事、前から言われていたような気もするけど。。。

それから母の、イソジン欲しい~欲しい~! が始まりまして。

「ねぇ、イソジン買いに行ってきてよ~。
 明日になれば、売り切れて無くなるよ。
 今なら(府知事が)言ったばかりだから、まだあるから!」

と母がうるさいので、在宅勤務を少々早く切り上げまして、
近所のスーパーまで買いに行きましたよ。

まぁ、母が欲しがっているし、母は高齢ですから
少しでもコロナの感染予防に良いものは、取り入れて
コロナにかからないようにしてあげたいですからね。

で、スーパーの薬局に行きましたけれど、
売り場の棚は空っぽ。
「うがい薬の供給が安定しておりません。
 次回の入荷は未定です。」
という貼り紙がしてありました。

その貼り紙は、結構汚れてヨレヨレになっていたら
昨日今日貼られたモノがじゃない感じがしました。
知らないけど、以前からうがい薬は品薄になっていて貼られていたものでは?

私は、コロナ=うがい薬 までは発想が及ばなかったものの、
コロナが流行だした頃から、マスクや消毒液と一緒に、
うがい薬は買い占めがされていて、入手難になっていたのかしら?と。

は~、また我が家は出遅れちゃったわね。

それで、行くだけムダだろうとは思ったけれど、
一応、別のドラッグストアまで足を伸ばしてみたけれど、
案の定、うがい薬は売っていませんでした。

うがい薬は、あればより安心だろうけれど、
普通のうがいでも十分にコロナ対策できるのではないかしら?
イソジンを使うか使わないか、よりも、
うがいをする頻度の方が重要な気がしますけれど、どうでしょう?

それにしても、コロナで色々なものが買い占められて品薄になりますね。

マスクに始まって、アルコール消毒液、
トイレットペーパー(これは、台風や地震、何でも何かにつけて買い占められます。)
ティッシュペーパー、キッチンタオル、ハンドソープも一時無くなった。

それから、外出自粛に関連して、カップ麺、米、が品薄になって。

驚くことに、ホットケーキミックス粉、小麦粉、強力粉、イースト菌 
までもが売り場から姿を消しました!
ステイホームで、皆さん家でパンを作りたくなったからだってさ!

そういう私も、作っちゃったケド~!(笑)
イースト菌が売切れで手に入らなかったから、
イースト菌を使わないレシピでパンを作って焼きましたよ。(^^;)

あとは、マスクを手作りする為に、
ガーゼや白い布や、耳に使うゴムも売り場から無くなりましたね。

本当に、イヤになっちゃう。
次は、何が品薄になるのかしら? 
想像力を働かせて、先回りして買っておこうと思っても、
頭が悪いので、な~んも思い浮かびません。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました