老人ホームがボケ父の彼岸供養をしていてくれた

過ぎし、秋のお彼岸。
我が家はまたしても、ボケ父の墓参りも彼岸供養もスルーしてしまいましたが、
でも大丈夫!

先日、ボケ父が入居していた老人ホームから、秋のご挨拶のハガキが届き、
老人ホームでも、亡くなった入居者の彼岸供養を
老人ホームお抱えの菩提寺でやってくれたそうな!

ボケ父は、納骨をお願いして永代供養をした合祀墓のお寺でも
合同供養をやってくれているので、

あっちでも、こっちでも、2つのお寺でお経をあげてもらって
彼岸供養してもらっているのです。

ありがたいことです。
もう、うちで心配すること何も無いじゃんねー。

これからは安心して、「墓参りどうする? 彼岸供養どうする?」と
あーだこーだ、うだうだ考えることなく
割り切ってお任せしちゃうことにします。

もう、やりたくないことに時間や思考能力を使うのがイヤなのよー。
40年間、ボケ父に付き合わされてきたからさ。

まったく、信心深くない私。

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました