師走になると必ず物が壊れる

つい数日前、
“クリスマスの付き合いを2つ断ったら、
お金が余ってラッキ~!”
みたいな事を書きましたが。。。


X’masの付き合いを2つ断った  それも帳消しになる、がっがりした出来事。




やっぱり師走は、余計な金がかかるように出来ているみたいです。
今月に入って、ブーツの踵が壊れて修理に出してお金がかかって凹みました。
お金、使いたくないのに。。。
どうしてか師走は必ず急な出費が。。。

今度は、腕時計が止まってしまった!
電池が無くなってるのか、壊れたのか? 今日、急に動かなくなってしまいました。
会社を出て、電車に乗る時に、電車が時刻どおりに来たことを腕時計で確認して
(この時は時計は動いていました。)
その電車を降りた時には、もう時計は止まっていました。。。
何でか、急に止まっちゃったの。 
普通、電池が切れる時って、だんだん時間が狂ってきたり遅れてきたり
そういう予兆はあるものなのに、
さっきまで正確に動いていて、僅か十数分の間に
ぴたっと動かなくなってしまうという。。。

電池交換だと、¥1,500 くらい?
分解掃除? になると幾らかかるの?
も~ヤダ!(泣)

今月は、クリスマスのお付き合いを断ったから、お金に余裕が出来たから
週末に、ホビットの映画を見に行こうと思っていたのに~。
それでその後、ケーキセット食べようと思ってたのに~。
時計壊れちゃったら、そっちにお金使わないといけないから、
映画もケーキもナシになっちゃうじゃないの!(怒)

あと何日もしないで、今年の会社は終わるので
来年まで腕時計、直さないでおこうかな。。。
でも不便だよな。。。

買い食いとか、プチ贅沢とか、自分の好きにお金を使うのは好きだけど、
こういう止むを得ずお金を使わさせられるのは、例え小額でも大嫌いです。
動かなくなった時計の修理代に、ものすごく凹んで、
自分のついていない人生を呪っています。

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました