宝くじすら買えないチキン野郎です

昨日は、年末ジャンボ宝くじの最終販売日でした。

最大7億円が当たる年末ジャンボ、
7千万が多く当たる年末ジャンボミニ。

どっちを買おうかな~? 私はミニで良いかな~。

なーんて、そんな記事を前に書いていましたけれども。

⇒年末ジャンボ、ミニとどっちを買う?




 

結局、今年は買えませんでした。
販売期間中、もう何度も宝くじ売場の前に、財布を握りしめて立ちましたけどね。。。
¥3,000 を出す決心がつきませんでした。。。
「ミニ、バラ10枚!」の一言が言えず、
窓口に立っては去り、立っては去りを繰り返し、終わってしまいました。

 

当たったら即、早期リタイア!
夢の為には投資が不可欠! なんですけどね。
だって~、きっと当たらないんだもの。同時に、買わなきゃ当たらないんですけどね。
最近、ブーツが壊れたり、腕時計の電池が切れたり
急な出費が続いてしまい、私のどケチ魂がムクムクを沸き起こって
宝くじを買うのをどうしても躊躇してしまったのです。。。
夢に¥3,000すらも託せない、とんだ意気地なしですね、私。 

 

それで、宝くじを買うのを止めて、代わりに買ったものは。。。

GODIVA ゴディバのホットココア~! ¥3,024 宝くじと同じ値段。

 

これ、大好きなんだ。
これ飲むと、他のココアじゃ満足できなくなります。
高いからって、薄くして飲んじゃダメよ。
濃い~く、ちゃんと沢山入れて飲むのが美味しいの!

 

前は、ミルクとダークが2杯ずつ、計4杯分の安いセットがあって
ミルクとダークをブレンドして飲んで、めちゃ美味しかったですけど。
それ、もう売ってなくなりました。安くて良かったのに。。。

だから、ミルクココアを奮発して一缶買いました。

 

ゴディバのココアと、もうすぐ友人達と忘年会があるので、
その手土産にチョコレートの詰め合わせを買ったら。。。
売り場のお姉さんが、
「5,500円以上お買い上げ頂きますと、
オリジナル マグカップをプレゼント致しますよ~。あと数百円ですけれど。」
と、マグカップのチラシをチラつかせてきて。

 

ほ、欲しい! クリスマス・レッドの、GODIVAのマグカップ!
これでゴディバのココアを飲んだら、素晴らしくステキに違いない!

 

私ったらすかさず、
「ほ、欲しいです! これ追加で買うので、マグカップ下さい!」
と、同じチョコレートの詰め合わせをもう一つ買っちゃって。。。
まんまとゴディバの戦略に引っかかっちゃった。でもいいの。
 
IMG_0819

 

クリスマスは、ゴディバのココアを、ゴディバのマグカップで飲むぞ~!
私はひとりのクリスマスを、こんな事でめちゃ楽しめちゃいます。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。
↓ ついでにブログ村のクリックもして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

日記
ティー子をフォローする

過去記事ランダム


ひとりで楽しく、早期リタイアを夢見て

コメント

タイトルとURLをコピーしました